1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS パンクは上手過ぎたらダメなのか?

<<   作成日時 : 2005/07/17 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日も1977パンクロック研究所でレッド研究員と当時のパンクバンドを研究したいと思います。

所長(以下所):今日は「ドローンズ」です。このジャケ見て。
レッド研究員(以下レ):わっ!夢に出そう!

所:確かに気持ち悪い・・・

レ:名前がなー・・・


所:とにかく聞いてよ。(曲が流れる)
<
strong>レ:なんかなー
所:ハードロックぽい?
レ:そうそう・・・っていうかハードロックじゃないですか!
所:演奏うまいよね。
レ:うまいし、パンクに聞こえない

所:でもこのバンドかなり初期からパンクシーンで活躍してたんだよ。多分ロンドンパンク第2世代かな?もっと前かも。とにかく77年にはシングル出してるんだよ。ロンドンパンクといってもマンチェスター出身のバンドなんだけど。当時はそういうの含めてロンドンパンクと言ってた。
レ:・・・

所:分かりやすいところでカバー曲「Be My Baby」聞いてみようか。(Be My Baby流れる)

レ:ビッ・マイッ・ビッ・マイッ・ベイビッって伸ばさないところカッコイイですね。

所:今聞くと、当時としては早すぎるバンドだったんじゃないかな?ギターがメタリックだし、今でも普通に通用しそう。歌い方とかは完全にパンクだよ。ファッションも完全にパンク。

レ:微妙なラインじゃないですか?このバンド。

所:総合評価は?
レ:このバンドうま過ぎますよ。好きな人多いと思いますが、僕のストライクゾーンではないです。
所:そうか・・・でも俺はドローンズ大好きです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どーも所長(^^)vちなみに個人的に上手すぎてもパンクというのは成立すると思います。初期衝動と何かのフラストレーションがあればそれはすでにパンクなのではとさえ思います。現在では音楽ジャンル一つとしての意味でとらわれがちだけどそれだけではない気がする…個人的にはマディーウォーターズなんか最高のパンクだと思うし。1977的にはまたも趣旨からはずれましたね(^^;)
黒縁眼鏡
2005/07/21 08:01
黒縁眼鏡さんいつもコメントありがとうございます。
そうですよね、上手過ぎてもパンクは成立しますよね。
マディーウォーターズ渋いですね。パンクは白人のブルーズともよく言いますよね。
所長
2005/07/21 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンクは上手過ぎたらダメなのか? 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる