1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器を破壊するバンド

<<   作成日時 : 2005/07/18 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ギターを破壊するバンドってThe Whoからはじまったのかな?
あれって盛り上がるよね。
今ではドラムまで破壊するバンドもいる。
僕がライブ観てすごいと思ったのは、MAD3、見た目普通に見えるドラムのKYOが、最後の方でドラムセットを破壊!
純粋にカッコイイ・・・と感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもまたもカキコ(^^)vところで破壊行為はなんてかっこいいんでしょ?と思う今日この頃…そもそも偶然の産物であったその行為。たまたまギターをぶつけて壊してしまったタウンゼント氏(てか飛びすぎ?ちなみに天井が低かった…)それをあたかも演出の如くごまかしたというのが発端らしい。1964年だったような…ていうか当時はギターかなり高いかし年代的に初めてのような…ちなみにそれから同バンドのおバカなドラマーもすかさず真似たそうな。う〜ん彼は憎めないキャラだ(^-^)そういえばこの前の初来日でもギター破壊は健在でしたね。続く→
黒縁眼鏡
2005/07/21 08:14
←続き ちなみに今や二人だけになってしまいました。合掌…ていうかギター破壊はその他にも色々有名な人がいますがそれぞれバックボーンがあって面白い。あるバンドはスタジオで火事に遭い大切にしていたすべての機材を失うことに。その後ギター破壊を繰り返すようになった…今思えばその人はそのとき永遠というものはないと悟ったのかもしれません。散り際の美学…ただその記憶のみは永遠だと信じたいと思う今日この頃でした(^o^)/
黒縁眼鏡
2005/07/21 08:26
タウンゼントの破壊行為にそんなエピソードが!知りませんでした。
所長
2005/07/21 18:08
The Whoのキース・ムーンはほんとにカッコいい!
やんちゃな悪ガキ、キース・ムーン!
「ロックンロールサーカス」では、フーが主役のストーンズ喰っちゃって、お蔵入りになったとか・・・
そのDVDが発売されたんだけどキース・ムーンはヤバイ!絶対見てください、必見です!
所長
2005/07/21 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽器を破壊するバンド 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる