1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS もみ上げパンク

<<   作成日時 : 2005/07/19 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


梅雨が明けましたね・・・

ってなことを言ってる暇もなく、ここ1977パンクロック研究所では今日も研究を続けています。

●ゴリラス

所長(以下所):レッド!
レッド研究員(以下レ):なんですか?
所:今日はゴリラスだ!
レ:ゴリラス?

所:このジャケ見てくれ、カッコイイだろ。
レ:はぁ・・・
所:ギター持って飛んでんだよ!すごいジャケと思わない?
レ:うわっー裏ジャケのもみ上げがすごい!
所:そこも驚くところだけど、表のジャンプ姿これぞパンク!
レ:このもみ上げはどこまで伸びてるんだ?

所:よしっ、このEPはこれだけで、聴く曲はこっち。
レ:これ聴くんじゃないんですか?
所:聴かないよ、聴くのはRAW RecordsのオムニバスCDに入っている「It`My Life」(「It`My Life」のリフが流れ出す)

レ:おーこのギターのカッティングカッコイイですね。
所:うん。

レ:これはパンクなんですか?
所:実はゴリラスはパンクムーブメントが起こる前からやっていたバンドなんだ。もみ上げのJesse Hectorなんかは、15歳からバンドやってたみたいだし。
レ:ですよね、これはぽっと出のパンクバンドには作れませんよ。

所:Rawっていうパンクのレーベルから出したこの曲は、文句なくカッコイイけどパンクかと言われたら、悩む。けど一応カッコイイからパンクでしょ!
レ:基準はカッコイイからですか?
所:そうだよ、カッコイイし78年にRAWから出してるだけで充分パンクだよ。それに最初に見せたあのジャケは77年のものなんだけど、あんなジャケ1977年のパンクスにしか作り出せないよ。

レ:でも曲もギターもホントカッコイイですね。渋くて最高に上手い。
所:通好みかな?
レ:そうかもしれないですね。

所:最後に一言
レ:僕ゴリラスのCD買います。
所:実はその他の曲は・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もみあげなら、ラストリゾートでしょ!!ちゅうかオイバンドはもみ上げはきほんだけどね。所長たのむよ、ちなみに僕もぱんくおたくだけどね。所長!!死ぬまでぱんくやろうぜ
ぽん
2005/07/19 23:50
ぽんさんコメントありがとうございます。
私もっと勉強したいと思います。
そうですね、死ぬまでパンクやっていきましょう!!
暇な時はまた、このブログ覗きに来てください。

所長
2005/07/20 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もみ上げパンク 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる