1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチ・キッズ

<<   作成日時 : 2005/07/21 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


リッチ・キッズって知ってますか?

ピストルズを脱退したグレン・マトロックがその後すぐに作ったバンドなんだけど。
ピストルズに対抗してバンド名をリッチ・キッズにしたとか。

音の方なんだけど、超ポップです。
これを聴くとグレンの才能がよく分かるし、ジョニー・ロットンやスティーブ・ジョーンズから煙たがられたのも頷ける。
でも、もしこれらの曲をロットンが歌っていたらどうなったのだろう?セックスピストルズはパンクじゃない!とか叩かれたのかもしれない。もしくは、ロットンが歌えばパンクな曲になったのかもしれない。

リッチ・キッズは78年にアルバムをリリースするが51位という結果に終わり、解散する。
ギターのスティーブ・ニューは後にウルトラボックスに加入し大ヒットする。

あの時代の人間関係の衝突と意地の張り合いから生まれた隠れた名盤だと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ULTRAVOXに加入したのはスティーブ・ニューじゃなくミッジ・ユーロですよ。
KB
2010/10/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リッチ・キッズ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる