1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッシュ

<<   作成日時 : 2005/08/01 01:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

皆さんお待たせしました。
クラッシュの登場です。


●クラッシュ

所長(以下所):クラッシュ行ってみますか?
レッド研究員(以下レ):えーいいんですか?触れない方が・・・
所:確かに・・・
所:クラッシュ第1弾とするか?
レ:続くんですか?
所:うーんどうしよう?
レ:確かに1回では説明できないかも・・・
所:不定期で、気が向いた時次やろうかな?
レ:所長にまかせます。


所:ということで、今日はクラッシュのファースト7インチ
レ:研究所のシンボルマーク!!
所:そう!取り出します!俺はここからパワーをもらっている!
レ:・・・


所:このジャケみてなんとも思わない奴いたらそいつはエセパンクだ!!とは言わないけど(笑)
純粋にカッコイイよね。
レ:カッコイイですね。「フリーズ!!」って警官に言われて壁に向かって手を上げている。
所:あの、少しタッパのある帽子かぶったロンドンの警官に・・・
レ:そうそう。
所:後ろ向いたら背中に「1977」「WHITE RIOT」!!警官ビックリ!!って勝手なストーリー創って楽しんじゃうほどクールジャケ。

レ:ホワイトライオット僕が始めて聴いたパンクロックです。これがパンクかぁとすぐに理解した記憶があります。
所:これでだめだったらそこで終わりだよね。
レ:その人と話は終わり、違う世界の人間。
所:言うね!!
レ:うそです(笑)


所:まあー無駄がない曲と演奏でジョーのボーカルが乗っかって完璧です、というか基本でしょ。
レ:今のアメリカのパンクとか全てクラッシュ聴けば影響されてるのが分かります。クラッシュでいいじゃんとも思いますし、クラッシュを毎日聞けば解決します。
所:今日はどうしたの?
レ:ジョー大好きなんで。

所:「1977」って曲なんでアルバム入れなかったんだろ?
レ:うん
所:絶対表に出るべき曲だよ。ノン、エルビス、ビトールズ、エンローリンストーン!!
レ:それ歌詞ないから適当ですか(笑)
所:絶対そう言ってるよ!エルビスもビートルズもローリングストーンズも1977年にはいらねーんだよ!!って。
レ:カッコイイ!!


所:ホワイトライオットなんか何て言ってるか聞き取れないほどジョー流の歌い方になってる。
レ:うん、これ英語?って思います。


所:フジロックでクラッシュやったとき感動したよね。
レ:はい、本物だよって。

所:ジョーはいい奴でさ・・・次に待ってるトリの大物ミュージシャンが客が帰っちゃうから早く終わらしてくれって裏で騒いでんだよね。アンコールの時ステージ袖をちらちら見ながら次のミュージシャンがいるから終わらせなきゃって俺たちに向かってジェスチャーで一生懸命伝えようとしてて・・・
レ:そうでしたね・・・

所:インタビューとか読んでもすごいいい人そう。
レ:はい。
所:もうこれ以上俺らが話しても恐れ多くて・・・とにかくクラッシュはいろんなことを教えてくれたと思います。そしてこれからも聴き続けます!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1977年、ロンドンは燃えていた。2005年、ロンドンは・・・
今夜のBGM・・・ THE CLASH / THE CLASH ...続きを見る
音楽酒場
2005/08/02 01:29
今年最後の研究所
いよいよ今年最後の記事となりました。 今年の記事を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2006/05/14 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
待ってました、のクラッシュですね。
>ノン、エルビス、ビトールズ、エンローリンストーン!!
歌詞カードを読んでもちゃんと言ってます(笑)。
「1977」大切なファーストシングルなのに、なぜかベスト盤に入ってませんね。「THE SINGLES」にも入ってないし、「THE STORY OF THE CLASH」にも入ってない。この曲をCDで聴こうとすると、レアトラック集の「SUPER BLACK MARKET CLASH」にまで手を伸ばさないと聴けません。
確かに、もっと表にでるべき曲ですよね。パンク・スピリットのすべてがこの曲の演奏と歌詞に詰まってますもん。
カナ
2005/08/02 01:27
>カナさんこんばんは
やっぱりそうですか、
>ノン、エルビス、ビトールズ、エンローリンストーン!!
言ってますよね。
ありがとうございました。
所長
2005/08/02 13:27
The Clash、このジャケットはパンク界では最上級のアートですね。

そういえば初期The ClashのシングルってCDでもまともに入ってるモノがありません。

A面の楽曲集とB面の楽曲集が別売りになってます(笑)

レゲエがどうのとか屁理屈こねなくてもホワイトライオット一発で格好良いですよ(・∀・)b

いつも思うのが日本人が親しんでいるアメリカ英語の感覚からすると、英国の英語って難解ですよね。

しかもThe Clashっ!!

ろれつ回ってない上にダミ声でわめいてるし(-"-;)

取り敢えず神聖なモノなんです☆彡
やまchan
2009/02/11 01:47
このジャケットは完璧ですね。この曲まともに入ってないんで、邪道かもしれませんがボーナストラックとして「白い暴動」にでも入れればいいのに。
ジョーが普通に歌っていたら・・・どうだんでしょうね。あの声だからパンクらしくて心に響いたのかもしれませんね。そう、同じく私にとってクラッシュは神聖なものです。
所長
2009/02/13 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラッシュ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる