1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラハードコア!ハスカー・ドゥー

<<   作成日時 : 2005/08/17 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今夜は81年のアメリカのバンドです


●ハスカー・ドゥー

レッド研究員(以下レ):うわーこれダメかも・・・
所長(以下所):ダメ?
レ:ライブですか?
所:うん、ライブ録音。
レ:ダメ・・・ですね。

所:24分で17曲だよ。
レ:曲間わかりませんよ(笑)
所:多分ここらへんとか・・・次の曲になったと思う(笑)
レ:わかりません。
所:いいんだよそんなの!
レ:出た!
所:このアルバムがハスカー・ドゥーなんだよ。まるまるハスカー・ドゥー!
レ:まるまるダメです。
所:よく聴いてよ!ダメダメとか言いながらなんとなく入りやすく感じない?

レ:うーん・・・
所:どこかポップなんだよ。
レ:うーん百歩譲って・・・
所:よし。

レ:ギターはどう聴いても掻き鳴らしてるだけにしか・・・(笑)
所:たしかに・・・でもほらこことか随所に光るところがあるんだよ。
レ:はぁ・・・だんだん聴けるようになって来ました。
所:ウルトラハードコアに慣れてきたね(笑)
レ:慣れてはいません。

所:これ81年の作品なんだけど、実は86年にはメジャーのワーナ・ブラザーズに移籍する。
レ:メジャーですか?これが?
所:いや、この1STはウルトラハードコアだけど段々とメロコアになっていくんだよ。
レ:想像つきません。
所:所謂メロコアというより、本当にメロディックなハードコア。
レ:へー。
所:そのとき出したアルバムはもうハードコアとかパンクのレベルではなくなってるんだ。
レ:そっち聴きたかったです。
所:ここは1977パンクロック研究所だからね(笑)
レ:そうですよね・・・

所:イマイチ?
レ:うーん、疲れました・・・
所:この後のアルバム聴くと本当の良さが分かるかもね。



画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラハードコア!ハスカー・ドゥー 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる