1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーカルが違ってもバズコックス!

<<   作成日時 : 2005/08/25 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
マンチェスターは裏ロックの聖地。


まぁそれは置いといて今日も行ってみよう!
ボーダァァァァ!ボーダァァァー!アアー!
ボダム、ボダム、


●BUZZCOCKS

所長(以下所):バズコックスですよ!
レッド研究員(以下レ):来ましたね!

所:これ聴いてるよね?(「BOREDOM」を聴いている)
レ:もちろん!
所:1STとか全部いいけどこの辺はニクイところだよね。
レ:ピートがボーカルじゃないんですよね。
所:そう、ハワード・ディヴォートがボーカル!
レ:ピートじゃないとダメかと思ったけど全然いけますよね!
所:ほんとそう思う。コーラスでピートがボーダァァァ!ボーダァァァ!てバックで歌ってるんだけど、これが力がなくていいんだよね。
レ:ピートの子供みたいな下手なコーラスに涙します。
所:わかるなぁーホントそう思う!

レ:ハワードでも何でいけるんですかね?
所:謎だよ。絶対ピートじゃないとダメなはずなんだけど、なんでだろう?

レ:バズコックスでは有名な曲全部好きでしたけど、これ聴いて好きな曲ランキングかわりましたもん!
所:うん、この時の方が好きな人多いよ。なんか初期衝動をすごく感じるし可愛いよ。
レ:可愛いかは分からないけど、曲がいいと思いますよ。

所:ここだよ!ボーダァァァ!ボーダァァァ!アアアアー!ボダン、ボダン
レ:ははは(笑)

所:ここも!ボーダァァァ!ボーダァァァ!アアアアー!ア!
レ:アヒルみたいな叫び(笑)
所:なんでア!ってしたんだ?
レ:わかりません(笑)
所:パンクだよやっぱこいつら!
レ:巻き舌だし?
所:そうなんだよね、しっかり巻いてるんだよ!ハワード。
レ:途中で破れかぶれになってません?
所:なってるよね(笑)ハワード歌い方が破れかぶれになってる。でも最高!
レ:ふざけてるんだか、まじめなんだか・・・
所:おふざけと名曲は紙一重?
レ:でもそうかもしれませんね。

所:グレンマットロックの自伝にも書いてあったけど、当時ピストルズの記事を読んでマンチェスターでやるときは前座をやらしてくれってマルコムに連絡してきたらしい。でやったんだけどグレンは当時のバズコックスを褒めてたよ。他のパンクバンドとは違ってマンチェスターならではのオリジナリティーを感じたって。(昔読んだのでうろ覚えの情報です)
レ:へー

所:今はピートの髪の毛がアレだけどね・・・
レ:アレはショックでしたね。
所:ピートさんもっと堂々としてて欲しかった・・・
レ:きっとライブとかでもそっちが気になってしまうかも・・・
所:あーあ・・・でも素晴らしいバンドだよバズコックス。


画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特にコレと言って面白い事も無く過ごしているんだ・・・
同じ事の繰り返し〜、あ〜、つまんね〜っ!ってな曲があったけど(確かスワンキーズだったかな?そういえば先週末のスワンキーズ復活も仕事ですっかり忘れていた・・・)、今日はそんな感じで定時で仕事を終えて帰宅。19時にTKNさん(♂)と待ち合わせで、ヤッキニックパトロールに向かう予定。雨が降らなければ良いんだけど、どうにもこうにも降るっぽいな。そこで働くヨシエちゃん(もちろん♀)が可愛いんだ。ヨシエちゃん(♀)が通る度にマッコルリを注文しちゃうオレって可愛いじゃん・・・とか思いながらもいつの間にか... ...続きを見る
我、怒ル故ニ我在リ
2005/08/30 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボーダム!ボーダム!
さいこうですね。
広島カープの帽子を被る男
2005/08/25 10:16
こんばんわ!広島カープの帽子を被る男さんの記事見てバズコックスを聴きたくなってしまいました。また遊びに来てください!
所長
2005/08/25 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボーカルが違ってもバズコックス! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる