1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーポップ?ネオ・モッズ?

<<   作成日時 : 2005/08/04 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、セブンティーンを紹介します。
それでは行ってみよう!
ホリデイ!!ウィークエン!!


●セブンティーン


所長(以下所):どうですか?

レッド研究員(以下レ):超ポップ!!

所:アラームって知ってる?
レ:いえ、知らないです・・・
所:ニューウェーブ時代に人気があったバンドなんだけど。
レ:僕、ニューウェーブあんまり知らないんです・・・

所:まぁ とにかくアラームの前身のバンドなんだけど、でもアラームとは全然違う。
レ:ふーん

所:ネオ・モッズとかパワーポップになるのかな?
レ:ネオ・モッズもよくわからない・・・
所:んー すごーく簡単に言うと・・・THE JAMに影響受けた元パンクス(笑)  「こっちのほうがスタイリッシュでカッコいいじゃん!」ってパンクやめてスーツ着た奴らって言ったら分かる?
レ:すぐ流行物に手を出す奴ら?
所:うーん・・・

レ:でも高水準の楽曲ですね、才能あったんですね。
所:そうそう!しかもなんとセブンティーンはシングル1枚しか出してないんだよ!!
レ:えーこんなにすごいバンドなのに?

所:長い間伝説になってたんだよ。シングル1枚でこれだけ素晴らしい曲、そしてアラームの前身って事で、シングルは高くて手に入んなかった・・・
レ:へー

所:「バンクホリデイ・ウィークエンド」って曲すごいと思わない?(BANK HOLIDAY WEEKENDを聴きながら)

レ:青春ポップって感じが・・・

所:青臭いよね・・でも泣けるし・・なんか心に響くんだよ ハンドクラップとかいい感じで入ってるし。
レ:それはすごく良くわかります。

所:曲の展開も大体わかるんだけど、憎めない蒼き衝動・・・
レ:ふふ(少しバカにしている様子)

所:で、今聞いてるのはお蔵入りになったという幻のアルバム。これが3年位前になって出たんだよ!
レ:へー

所:これ聴くとすごいでしょ!コーラス最高、ハンドクラップ最高、典型的なサビ最高。

レ:どこかで聴いたような曲。

所:うん、それも日本人好みの懐メロが入ってるような。
レ:あーそれすごくわかります。どこか懐かしいって・・・わかるなぁ・・・

所:セブンティーンには1977パンクロック研究所から青いけど憎めないで賞をあげたいと思います。
レ:はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
最近このブログの更新が楽しみです。
いやー、知らないバンドばっかりでためになります!
このバンドも初めて知りましたが、アラームの「ストレングス」というアルバムが昔大好きだったので、ぜひ聴いてみたいです。
カナ
2005/08/05 01:01
>カナさんへ
セブンティーン聴くと単純明快な音楽もいいもんだなぁと感じます。
あと遅れまいしたが、リンク張らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
所長
2005/08/05 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パワーポップ?ネオ・モッズ? 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる