1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS THE JERKS

<<   作成日時 : 2005/10/03 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
こんばんは所長です。
今夜もごきげんな1977ナンバーご紹介します。


●ジャークス
ジャークスは1977年にデビューシングルを出します。
いいのはこれだけです(笑)

いえいえ、ジャークスの未発表とか入っているCDが出たんですよ!
これがもう最高にいいんですよ、1977パンク炸裂です!

有名?なのは「GET YOUR WOOFING DOG OFF ME」という曲なんですけど、これワウ、ワウ、ワウ!とか叫んでて面白いです。それ以外でも1977に録音された曲は全部いいです!突き進みます。
1978年以後の曲は何故かキーボードが入ってきてて・・・私的にはイマイチ。

6曲目の「WE HATE YOU」の曲紹介の文に「LET’S POGO!」って書いてあるんですけど、
これブッキラボウなボーカルから始まる秒殺ポゴナンバーです!やられます(笑)
これこそ、そこら辺のクソガキが楽器もってパンクしたバンドだと思います。

あっでもB級ロンドンパンク好き以外は聴かないほうがいいかな。
だってやっぱりヘタクソですもの(笑)



画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ジャークス大好きです。GET YOUR DOG OFF MEやWE HATE YOUはもちろんかっこいいですが15曲目のARE YOU STRONG ENOUGH?も好きです。
ARE YOU STRONG ENOUGH?はなんとなくダムドぽいと感じるんですが。
どうでしょう?笑
サー
2006/05/22 02:55
サーさんはじめまして。
おお!!ジャークス好きな人いて良かったです(笑)
15曲目いいですね、確かにダムドの香りが・・・
初期のGET YOUR DOG OFF MEからこんなメロディーの曲まで到達したと思うとジャークスあなどれませんね。
ジャークスの記事にコメントしてくれて本当にありがとうございます。
また、よかったらなんでもいいので、コメント下さい、待ってます。
所長
2006/05/22 21:36
所長さんコメントありがとうございます!
はいジャークスあなどれません笑
ライブ盤CDの話になるんですが97年LEEDSってことは再結成があったて事ですよね?
それからはなにもしてないんでしょうかね?
そこらへん詳しく知らないので汗
サー
2006/05/26 14:12
サーさんコメント遅れてすみません。
ジャークスは近年の再評価で20周年とかで、97年に再結成しています。その後は活動してないのでは?「あのジャケに写るパンクスとあの超1977パンクな曲を一度でいいから観てみたい」ぐらいの評価で再結成したのかもしれませんね。私もライブ盤は聴いたことないんですが、サーさんと話していて聴きたくなってきました(笑)
所長
2006/05/27 03:14
そうなんですか!
たしかに「あのジャケに写るパンクスとあの超1977パンクな曲を一度でいいから観てみたい」ぽいですね笑
オレもみてみたいです。
是非ライブ盤聴いてみてください!
あ、ネオンハーツの7と一緒にジャークスの再発7もみつけたんですよ。即買いしました。
赤ビニールでブックレットの写真がよかったです!
黒じゃない盤だとなんかうれしくなります笑
なんか最近さがしていた7がよく見つかります笑
サー
2006/05/29 17:54
ブックレットの写真見たい!
赤いいですね!
当時のパンクバンドって7を作るとき気合入れてたみたいで、いい音多いんですよ。
「一曲入魂」「下手すりゃ明日のセックス・ピストルズ!」
みたいな感じだったんですかね?
所長
2006/05/29 23:00
来るの遅くなってすいません。
しばらくPC触ってませんでした。。
ブックレットの写真はほんとにいいですよ!
最後のページにはバリバリおっさんになったボーカル サイモン氏がのってて「えっ。。」なります笑
確かに明日のセックスピストルズ!みたいなのはあったかもしれないですね!
7インチきくと気合が伝わってきますよね。
サー
2006/06/09 14:48
ははは(笑)
>バリバリおっさんになったボーカル サイモン氏
見たいなぁ(笑)
当時20歳前後だとしたら、もう50歳前後?
立派なおじさんですね。見たらショック受けるかも・・

所長
2006/06/10 21:50
たぶんそのくらいじゃないでしょうか。
若かりし頃のサイモン氏が好きだっただけにショックでした。
ライブ盤に写ってる再結成時のメンバー写真は今の姿が見れて嬉しい反面複雑な感じですよ笑
サー
2006/06/11 02:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE JERKS 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる