1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS エルヴィス・コステロのそっくりさん

<<   作成日時 : 2005/11/04 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近方向がずれてきているような気がしてならない1977パンクロック研究所の所長です。


では今夜もご機嫌なjパンクナンバー行ってみよう!

●THE JAGS

所長(以下所):レッドの大好きなコステロのそっくりさんだよ。

「(PARTY GAMES)を聴く」

レッド研究員(以下レ):おおお??コステロじゃないんですか?
所:そっくりだろ(笑)
レ:なんすかこれ(笑)
所:THE JAGSっていうんだけど。
レ:ジャグズ・・・パクリじゃないですか(笑)
所:声そっくりだよ。
レ:曲もそっくりですよ(笑)
所:低く歌うとことかもろコステロ。
レ:認めたくないけど、曲は素晴らしいかも。
所:うん。
レ:なんか、テンポが♪ズッチャズッチャって早いですね。
所:コステロはこんなテンポでここまでポップなのは作らないな。
レ:ですね、コステロは一ひねりありますよ。

所:これ聴いて(笑)

「(DESERT ISLAND DISCS)を聴く」

レ:おいおい(笑)
所:プッ(笑)
レ:なんだこりゃ(笑)
所:・・・

レ:コステロの初期にこんな曲ありましたよね(笑)
所:あった、どっかで聴いたことがあるもん。
レ:うーんでもいい曲だな・・・
所:これはパワーポップだね。

「BACK OF MY HAND)が流れ出す」

レ:おーい!もろパクリ!   でもやっぱいい曲だな・・・・降参です(笑)

所:ちなみにジャグズは1980年にデビュー。これ全部80年の曲。
レ:明らかにパクリじゃないですか(笑)


画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

この人たち、まったく知らないですが凄く聴きたい!
パクリだけどいい曲、というのに弱いわたしです(笑)。
カナ
2005/11/07 02:51
カナさんお久しぶりです!
ついに復活ですね。
ジャグズはパンクとニューウェーブの間って感じのコステロです。ちょっと「くすっ」と笑っちゃうところもあります。もしカナさんが聴いたら「全然コステロじゃない」と思うかもしれません。そしたらごめんなさ(笑)
所長
2005/11/07 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルヴィス・コステロのそっくりさん 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる