1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルEPは高すぎる!

<<   作成日時 : 2005/11/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
さあ、今夜も隠れたパンクの名盤をご紹介します。
このバンドもまた正真正銘の1977パンクです。
それでは今日もいってみよう!

●NEON HEARTS

所長(以下所):ネオン・ハーツは77年に7in「REGULATIONS」でデビューするんだ。


(「REGULATIONS」を聴く)

レッド研究員(以下レ):うふぉーいい感じで音がくもってる。
所:この音は奇跡だよ!なっちゃったんだろうね(笑)
レ:ギターもジャキジャキしてて勢いがありますね。1977パンクロックポイントアップ!

所:多分これのB面「VENUS」なんだけど、こっちの方は音がしっかりしてる。
レ:しっかりしてツマンナイです。

所:写真見るとガキそのもの(笑)
レ:声もガキぽっいですよ。
所:いいんだよガキで、1977パンク的にね(笑)

レ:これはアルバムですか?
所:うん、これは79年に出たアルバム。こんなバンドまでCDになってるのはスゴイ。
レ:買う人がいるって事ですものね。

所:そうだ、このバンドのギターとドラムはMODSバンドあのTHE CIRCLESに入るんだ、ベースはキリング・ジョークに参加する。
レ:よくわかりません・・・・
所:いいよ。このアルバムもまた当時のパンクムーブメントの空気が詰まっていると思う。特に「REGULATIONS」には。この1曲にパンクが詰まってるよ。改めてパンクはシングルだと感じた。
レ:高いんですよね(笑)
所:うん、なかなか手が出せない・・・今は何でもCDになってるしね。皆さんオリジナルEPにはまると破産しますよ!くれぐれも気を付けて下さい(笑)

画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Punk or Mod? !!
本日はCDの話。前回の記事でも取り上げたのですが、1度解散や長い間活動休止してたバンドが10年や20年たってからアルバムを発売するなんてことがある。そんな感じのバンドを少しずつ紹介していこうと企んでます(笑)。題して ...続きを見る
うらブログ
2005/11/11 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さんこんばんは。TBさせて頂きました(笑)自分もNEON HEARTSのCDを買った人の1人です(笑)さすがにEPは持ってません(笑)アルバムは音がきれいすぎて自分はあんまりです。EPは録音状態が荒々しくかっこいいですね(笑)ちなみにTHE CIRCLESは自分も大好きです!!
うら
2005/11/12 00:09
うらさんどうも!
EPの方に彼らの怖いものなしの状態が詰まっててカッコイイと感じます。もちろん持ってませんけど(笑)
「REGULATIONS」は再発のEP売ってんの見た事あるんですけど、手書きのNEON HEARTSの文字がパンクしてて良かったです。この曲最初は「レギュレーイション」って歌ってるけど、最後の方は「レギュライショーン」になっちゃってますよね(笑)
なんかいいなぁ・・・と思いました。

所長
2005/11/12 00:54
NEON HEARTSのところにもやって来ました!
かっこいいですねNEON HEARTS。
「レーギュラーイショーン」の部分オレも好きです。なんかひねくれた感じがいいですね!
ポピュラーミュージックやアンサー聴くとワクワクしてテンションあがります。
そういえば今日レギュレーションの7”やっとみつけて通販頼みました。今からワクワクしてます笑

サー
2006/05/26 14:25
サーさんどんどん来て下さい(笑)
あの「レーギュラーイショーン」の部分わかってくれて嬉しい限りです。
ポピュラーミュージックやアンサーは名曲ですよね。
7インチの通販って再発ですか?とちらにしてもあの7インチは私も手にしておきたいです。以前はよく見かけたんですが(再発)最近は全く見かけなくなりました。サイズが他の7インチよりデカくて収納に困るという伝説の7インチ、いいですね。やっぱパンクは7インチ!
所長
2006/05/27 03:21
ラストイヤーズから出た再発のやつです。
そんな伝説があったんですか!
自分が買ったやつは普通のサイズでしたが。。
オリジナルのことですか?

なんかたまたま在庫でてきたみたいで入荷したみたいです。
シリアルナンバーまで入ってましたよ♪
オレもパンクは7インチだと思います。
サー
2006/05/29 17:40
そうなんですよ、確かオリジナルはデカイというのを読んだ記憶があります。
でも、再発もお目にかからなくなったんで、本当いい買い物でしたね。
サーさんは新宿行ったことありますか?
壁に並んだ当時の7インチがズラリと・・あれはよだれ物です(笑)
7インチ万歳!あー新宿行きたくなってきた(笑)
所長
2006/05/29 23:04
つい最近ヤフオクでオリジナルみつけたんですけど普通の7のより大きかったです!
所長さんが言ってた通りだって思いました。
自分は住んでるとこ広島なんですけど何回か新宿行った事あります。
NATに行こうとしてまよいました笑
あとパンクマーケットに何回かいきました。
駅の近くで助かりました!
7インチがズラリ。。考えただけでよだれがでますね笑


サー
2006/06/09 15:00
やっぱりそうでしたか!私も大きいと読んだ、曖昧な記憶だったもので・・合っててよかった(笑)
そうですね、パンクマーケットは駅の近くで助かりますよね。遠いと人の波に巻き込まれて今日はもういいやと諦めてしまいます。
7インチでこれだけ盛り上がるのもいいですね。
この良さが分かり合えるのはなかなかいないもので・・・
サーさんは広島なんですか!
神奈川と広島は遠いけど今後も是非パンク情報交換よろしくお願いします。
所長
2006/06/10 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリジナルEPは高すぎる! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる