1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS A&MのGOD SAVE THE QUEEN 

<<   作成日時 : 2005/11/21 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

所長(以下所):えーとピストルズのポールクックの娘は「NANA」のトリビュートアルバムでグレンの曲を歌っている・・・と・・・グレン仕事選ばず・・・と  よし!今日の研究はこれぐらいにするかな。おーいレッド!

レッド研究員(以下レ):はい、なんですか?

所:今日はおしまいだ。いつもの酒持ってきてくれ!
レ:所長あの酒すきですね。

所:レッド!ゴッド・セイブ・ザ・クイーンだ!
レ:はーい


(「GOD SAVE THE QUEEN」を流す)

所:ごっど せいぶ ざ くぅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん! つーりすた まねぇぇぇぇい!
レ:はぁ・・・


所:いつみてもこのジャケはカッコイイなぁ。
レ:ほんと。
所:ジェイミー・リードのデザインってパンクに凄く貢献したと思う。
レ:いまだに真似て使ってるのありますよね。
所:あるある。沢山ある。
レ:これはオリジナルですか?
所:そう、オリジナル。初回プレスだと思う。初回はVirgin RecordsのVS181って書いてある。あと盤の両面ともシルバーで文字が書いてある。初回は5万枚プレスされたらしい。
レ:へー貴重なんですか?
所:全然、沢山出回ってるよ。売れたからね。

レ:2ndプレスは違うんですか?
所:2ndは表がで書いてある。3rdは両面とも
レ:へー

所:貴重ななのは、ジュークボックス用とかプロも用とか。イギリス意外の国のほうが貴重だよ。日本コロンビアのとかも貴重、でも手には入りやすい。
レ:へー

所:A&Mの知ってる?
レ:いえ。

所:ピストルズって77年3月A&Mと契約するんだけど、クビになるんだよね。契約後A&Mのオフィスで悪ふざけして(笑)そのときすでに「GOD SAVE THE QUEEN」を録ってたんだ2万5千枚プレスされたらしい。で全て燃やされたんだけど、100枚だけ出回ったんだよ。
レ:うぉー100枚!その100枚は?
所:もちろん超レアだよ。たまに、日本でも売ってる時あるみたい、どっかから出て来るんだよ(笑)俺の予想では日本人とイギリス人は所有してる人結構多いと思う。
レ:両方ともレアもの好きな国民。いくら位なんですかね?

所:前に値段みたことあったけど、忘れた。どんどん値上がってるから俺が見たときよりも高くなってると思う。イギリスのレコードレアもの100選みたいのに出てたぐらいだから相当だよ。
レ:みたい・・・

所:そんなの俺達には関係ない世界だ。よし、乾杯だ!ごっど せいぶ ざ くぅぃぃぃぃぃん!

画像
よかったらクリックして下さい♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ〜、GOD SAVE THE QUEENビール!!
これ何度かオークションで見かけたのですが今でも飲めるのですか?結構昔の物のような気がするのですが。
インテリアにと空のビンを何度オークションで買おうとした事か(笑)
最近ではアストア・ロボットから『SEDITIONARIES THE ROYAL MILK TEA』が発売されましたよね!GOD SAVE THE QUEEN柄が最高にカッコイイ!!

GOD SAVE THE QUEENのLP、Virgin RecordsのVS181って書いてある奴は何度かオークションで見たことありますがA&M社から出てるのは見たことないですねぇ〜。
というかどの盤でも良いからGOD SAVE THE QUEENは1枚欲しい所ですね。ピストルズのLPはNever Mind〜しか持ってないので・・・しかも国内盤。
Kouhei
2005/11/24 17:11
これ、実は開けてません。多分飲めないと・・・映画「ノーフューチャー」を渋谷に見に行った時に手に入れました。
A&Mのはオークションで出てこないと思います。出てたとしても怪しい物でしょう(笑)
VS181の方は比較的手に入りやすいですよね。ビール同様、レコードの方もインテリアとしても最高だと思います。
所長
2005/11/24 22:30
んーっ、コレクターズアイテムですなぁ。

当方定価を超えた瞬間に買う気がなくなります(笑)

が、ピストルズとなるとオリジナル盤を飾りたい気持ちも解りますが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やまchan
2009/03/22 00:13
確かに定価以上出すのは・・ですよね。
このレコードの場合ジェイミーリードが作成した芸術品だからと自分に言い聞かせて購入しました(笑)
確か3千円ぐらいだったかな?
A&Mのは40万近かった記憶がありあます。
所長
2009/03/22 16:00
すみません訂正です。
A&Mのは100万以上でした。もちろん持ってませんよ(笑)
http://1977.at.webry.info/200605/article_3.html
所長
2009/03/22 16:03
貴重品となると売り手にしても買い手にしても値段をつける人の勝手ですもんね。

ジャンルは違いますが今月CD化された日本のサブラベルズの1st albumは500万円で売りに出されていた事もありました(笑)

いくらなら欲しいか、いくらなら売りたいか…って学理的分析が不可能です。

20年以上レコード集めてると、音だけなら根気よく待ってると正規で再発やCD化されるって分かってくるんですよね。

現物を手元に置きたいってのは一つの熱意の表れなので悪くないって思います。

勿論破産しない程度にですけどね(-"-;)
やまchan
2009/03/24 23:44
ご・ゴヒャク・・万円!?
驚きです。
所長
2009/03/27 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A&MのGOD SAVE THE QUEEN  1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる