1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「L.A.M.F.」 ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ

<<   作成日時 : 2005/12/01 00:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんばんは。
今日はジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズの「L.A.M.F.」です。
パンクの名盤中の名盤だと思います。
それでは行ってみよう!

●JOHNNY THUNDERS&THE HEARTBREAKERS

所長(以下所):ジョニーサンダース&ザ・ハートブレイカーズと言えば「L.A.M.F.」だよね。
レッド研究員(以下レ):って言うか「L.A.M.F.」しかない。
所:スタジオアルバムはこれしかないか。
レ:名盤。
所:うん、パンクというかロックアルバムとして名盤に入ると思う。

レ:やっぱ「I WANNA BE LOVED」が好きだなぁ・・・
所:俺も好き、ジャージャージャージャージャ!!て言うリフがカッコイイ!
レ:この繰り返すリフが頭に残りますよね。

所:「DO YOU LOVE ME」も好きだな。



画像

所:これはリヴィジテッドって言って長年皆に愛されてきたアルバムの方。オリジナルとは違うんだよ。
レ:へーそうなんですか。

所:「L.A.M.F.」って最初はトラック・レコードから出てて会社が倒産しすぐに廃盤になってしまうんだ。
レ:うぉー
所:でハートブレイカーズのマネジャーだった人が、その倒産した会社からテープを盗みジョニー等がミックスし直したのがこの「L.A.M.F. REVISITED」

レ:盗んだ(笑)
所:らしいよ、ライナー読むと(笑)
レ:僕もこのアルバムが普通だと思って聴いてます。

所:実際、本物の「L.A.M.F.」は会社が倒産したせいで1年位しか発売してないらしい、内容もメンバーが納得いかない代物だったみたい、音悪かったんだろうね。
レ:ふーん


所:そんでこれが、「L.A.M.F. ザ・ロスト’77ミックス」
画像


レ:ギャングみたい(笑)
所:オリジナルジャケはこれだったんだ。これは盗んだオリジナルテープのベストなミックスの部分をつなぎ合わせた物、だから一応オリジナルのテープからの音なんだよ。
レ:「I WANNA BE LOVED」はどんな音だ?


「ロスト・ミックス’77の(I WANNA BE LOVED)をかける」

所:ここ、カウントから入る。
レ:おー「ワン、ツッ、スリッ、フォッ!」カッケー!ギター爆発じゃないですか!!
所:だろ!音が違うよ!生々しいよ。このCD初回なのかな?昔のCDシングルの大きさのCDが入ってる。
画像

所:「CANT KEEP MY EYES ON YOU」「DO YOU LOVE ME」の2曲。
レ:なんでこの2曲だけ?
所:オリジナルにはこの2曲入ってなかったんじゃない。
レ:ふーん、だからか。当初のオリジナルの曲順で楽しめって事ですかね。
所:うん、その方がいいよ。当時の音をその曲順で聴きたいもん。
レ:そうですね。


画像
よかったらクリックして下さい♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝200回!節目は究極のロックン・ロール・アルバムで。
今夜のBGM・・・ JOHNNY THUNDERS & THE HEARTBREAKERS / L.A.M.F. ...続きを見る
音楽酒場
2005/12/13 05:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃー、出た。

これ、パワポ・フェスが終わったらわたしんトコでも紹介するつもりだったんですよ!
もう全てのロックンロールアルバムの中で最高ランクに好きなアルバムです。

わたしも長年「REVISITED」に親しんできました。ライヴ・アルバム「D.T.K.」と2in1になってるヤツです。
「REVISITED」は「ONE TRACK MIND」から始まるんですよね。これ、1曲目なのにウォルター・ルアがヴォーカルで、ジョニーのバンドなのに変だなあと思ってました(笑)。

「LOST '77 MIX」はわたしのは輸入盤で紙ジャケではないんですが、「CAN'T KEEP MY EYES ON YOU」と「DO YOU LOVE ME」はラストにくっついてます。
「I WANNA BE LOVED」、「I LOVE YOU」大好きです。「PIRATE LOVE」、「LET GO」あたりも好き。全曲好きです(笑)。ホント、捨て曲1曲もないですね。
カナ
2005/12/04 01:59
カナさん返事遅れてすみませんでした!
パソコンの接続がおかしくなりまして・・・
カナさんのジョニサンの記事是非読みたいので、紹介して下さい!
私もつい最近なんですよロストミックス聴いたのは・・・曲順とか「REVISITED」に慣れちゃってます。
ちなみに「D.T.K.」もライブアルバムなのにすごいですよね(笑)
所長
2005/12/08 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「L.A.M.F.」 ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる