1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ボストン・ハードコア

<<   作成日時 : 2005/12/12 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

突然ですが、ボストン・ハードコアなるシーン知っていますか?
知らない?あーそうですか・・・別に構いません。

そんじゃー知らない人のために、行ってみよう!!!
THIS IS BOSTON NOT LA!!!

●GANG GREEN

画像







所長(以下所):今日はギャング・グリーン
レッド研究員(以下レ):知りません(笑)


所:ワシントンDCでストレートエッジという考えが出てきたんだ。
レ:へーなんですかそれ?
所:うんとね、「酒、タバコ、セックスはしない」だって(笑)
レ:無理でしょ(笑)
所:あっあんまり笑わない方がいいかも、今でも信仰してる人いるかもしれないから、ちょっと怖いよ(笑)
レ:やべ!
所:まじ、まじ(笑)

レ:そういえば、所長の口からハードコアってあんまり聞かないですね。
所:嫌いじゃないよ!ただ、行き過ぎの人には関わりたくない。怖いから(笑)
レ:はい。
所:で、そのワシントンDCのそういう考えを持ったハードコアがボストンに流れるんだよね。

レ:ワシントンってボストンと近いんですか?
所:知らん(笑)
レ:えー語ってるくせに!
所:地図見てくれ。
レ:でた(笑)
所:ワシントンってイギリスだっけ?
レ:はぁぁぁぁ!?
所:嘘だよ(笑)
レ:・・・
所:そんで、マサチューセッツ州ボストンでボストンハードコアが生まれるんだよ。
レ:ふーん。
所:興味ない?
レ:あんま。
所:ギャンググリーンはDCハードコアの考え「酒、タバコ、セックス禁」ストレートエッジをしなかった。だから嫌われてたみたい。上のジャケでもコカインでバンド名書いて、タバコ持ってる(笑)だけど、84年の「THIS IS BOSTON NOT LA」っていうコンピに入るんだよ。そんで人気が出る。
画像

レ:いろんな資料もって語るのはいいから(笑)音聴きましょうよ。
所:そうだね、資料片手に疲れた。


(「SOLD OUT」を聴く)
レ:ヘタですね(笑)
所:うん、でもいいでしょ。
レ:悪くないですね。
所:ドラム早すぎ(笑)
レ:ドカドカ早送りしてるみたい(笑)
所:早いけど、ポップなんだよね。
レ:聴けますね。
所:だろ!

レ:2曲めもう終わりですか?

所:3曲目はもっと早い(笑)

レ:3曲目終わった(笑)


所:そうこう言ってる間に4曲目も・・・
レ:笑っちゃいますね。
所:これがボストンだよ!

画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
でたー!ボストン・ハードコア
どうも皆さん、今日は久々のボストン・ハードコアですよ。 好きな人はあまりいないかな? ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2007/01/14 03:29
Minor Threatを聴く・・
こんばんは所長です。 ただいまマイナー・スレットの「Complete Discography」を聴いてます。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2009/03/08 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボストン・ハードコア 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる