1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS これはいい本です。

<<   作成日時 : 2005/12/14 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜でいい本見つけました!
オススメです。

●PUNK ROCK STANDARDS
画像


所長(以下所):今日研修の帰りに横浜のHMVに行ったら、いい本見つけた。「PUNK ROCK STANDARDS」(TOKYO FM 出版)という本。
レッド研究員(以下レ):へー

所:項目が、ルーツ・オブ・パンクとかNYパンク、ロンドンパンク、アイルランド、パワーポップ、ネオ・モッズ、ニューウェーブ、ギャル・パンク、Oiパンクとか他色々に分かれててオールカラースゴイよ。

レ:すごいマニアックって訳ではないんですね。
所:いや、マニアック所もさり気無く取り上げてんだよ。これ読めばほぼパンクに関して網羅できるね。

レ:オールカラーっていいですね。
所:そうそう、ジャケとかやっぱカラーで見たいよ。
レ:DVDも載ってますね。
所:うん、現在DVDで観られる重要なの全部出てるのかな?
レ:日本のパンクとかも。

所:ここに出てるのってCDで出てるやつだから購入も出来る。
レ:いいですね。

所:ヤマダナオヒロさんが中心になって作ったのかな?すごい読みやすいよ。
レ:これ読んだらこのブログ要らないんじゃ・・・
所:そうだね・・・っておい!いいんだよ別に勝手に地道にやってるから。

レ:ぱっと見たところ、所長の好きなバンドばっかじゃないですか?
所:70年代パンクもジャンル分けされててスゴイよ。でもキンクスやプレスリーはない。
レ:ないでしょ(笑)
所:アマゾンでも購入できるんで好きな人にはオススメです。

画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは良さそげな本ですね。
ギャル・パンクって分類凄いですね(笑)。

自分の店にも平積みしとかなくちゃ・・・。
カナ
2005/12/14 22:59
>自分の店にも平積みしとかなくちゃ・・・
はは(笑)思わず噴出してしまった。
普通の書店で平積みされてたら最高です(笑)
正直売れなそぉ〜
所長
2005/12/14 23:26
所長さんこんばんは。またおもしろそうな本紹介されてますね。RANCIDが表紙になってるぐらいやから最近のものまで載ってるんですかねぇ?購入してみます(笑)
うら
2005/12/15 05:11
どうも、うらさん。
そうなんです、現在のものまで出ています。うらさんのブログで取り上げたバンドも出ています。本の帯にこう書いてあります。「パンク30年の歴史を500枚の名盤でわかりやすく紹介する決定版。TOWER RECORDSとTOKYO FMのコラボレーション・シリーズ<STANDARDS>第1弾!!」
シリーズみたいですね。プログレ、メタルとかやるんでしょうね。
所長
2005/12/15 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これはいい本です。 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる