1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS プレス枚数750枚!激レアキラーパンク!

<<   作成日時 : 2005/12/19 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当時あまり売れてなくて、プレス枚数が少ない物、しかも内容が今となっては「これ実はいいじゃん!」てな物は非常に高くなってんです。
今日紹介するのはそんなパンクバンドです。

●DISORDER
画像


所長(以下所):ディスオーダー
レッド研究員(以下レ):聞いた事ありますね。
所:違うんだよ、そのハード・コアのディスオーダーとは違うんだよ。
レ:あっそうなんですか?

所:これね、1980年「AIR RAID」っていうシングルを出したディスオーダー。プレス枚数750枚激レアレコード

レ:へーこれはCD?
所:うん、「BORED TEENAGERS VOL、2」っていうコンピアルバム。シングルなんて買う分けない(笑)見た事ないし。
レ:ですよね。
画像



所:この「AIR RAID」って曲が超キラーなんだよ。
レ:出た、キラー!キラー意味分かりません。
所:ギターで、恐怖心を煽るような、空襲警報出して始まるんだ。



(「AIR RAID」を聴く)

レ:おー飛行機の効果音からですね。
所:そんで、空襲警報のようなギンギンなギター(笑)
レ:ここまでで殺られる、正にキラー(笑)
所:ジャキジャキギターに続いて、がむしゃらなヴォーカルが飛び出す!

レ:本当サウンドがジャラジャラ・ジャキジャキですね(笑)
所:ベースはビョ〜ンビョ〜ン。
レ:コーラスのとこいいですね。
所:うん、2分程度の曲だけど、完璧な作品だよ。
レ:うーんこれはいい。
所:この後もう1枚シングル出すんだけど、それもいいみたい。


レ:こんなのも居たんだ・・・
所:ディスオーダーに関しては、この「AIR RAID」って曲だけだよ。彼らはこの曲を出しただけでもパンクシーンに貢献したと思う。
レ:きっとこの人達もガキだったんでしょうね(笑)
所:だね、変に知識やテクニックが付いてる大人よりも、ガキだからこそ出来る音楽って絶対あると思う。その衝動こそ本物のパンクサウンドを生むんだといつも思うね。

画像
よかったらクリックして下さい♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレス枚数750枚!激レアキラーパンク! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる