1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 所長のお正月

<<   作成日時 : 2006/01/03 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あけまして、おめでとうございます!

お正月ということで、研究所は冬休み・・・という設定(笑)

初仕事の為のパンク研究材料を探しに大好きな新宿行って来ました。

収穫なし。というか人が多すぎて・・・
とにかく人・人・人・行列・行列・行列・・・
うんざりです・・・
SHIPS、ユナテッド・アローズ、ポール・スミス、アニエス、GAP・・・どの店もセールをやってて、30%〜50%引き!すごいです。

途中「えるびす」を発見!確か有名なラーメン屋だったはず。
でも行列のため所長素通り(笑)

「桂花ラーメン」発見!
行列あり!所長素通り・・・

よし、西新宿だ!と思い、「思いで横丁」の裏道を通る。ここは終戦後から闇市として栄えた場所。
そういえば、体操の「お兄さん」佐藤さんの実家の店があったはずと思い、探してみるが、よく考えたら店の名前覚えてなかった(笑)
あきらめる・・・

世界有数のレコード街、西新宿は比較的人が少なかったので「麺屋 武蔵」でラーメン食べようと
前を通るがここにも行列が・・・


しかたなく、マックでダブル・チーズバーガーセットを・・・

「タブル・チーズバーガーセットを・・・」

「サイド・メニューはポテトでよろしいですか?」

「あっはい・・・」(本当はナゲットがいいんだけどなぁ〜、「ポテトでよろしいですか?」ってナゲットは面倒臭いから、作った在庫があるポテトにしろよ!と言いたいんだろ)

「お飲み物は何にしますか?」

「あっ、え〜と・・コーンポタージュで」


空いてる席があまり無く、ヒラ・ヒラのスカートでラバーソウルの靴を履いた、女の子2人組みの横に座る・・
なんだか、ビジュアル系のバンドの話で盛り上がっている。

「もう○○が解散したら、私死んじゃうよ!」

「だよね、でも私そしたら○○意外のホームになる、バンド探すよ」

「今のうちに探さなきゃね」

「○○は?」

「え〜あれ、あんまり好きじゃない、でも私まだ浮気したくないんだ」

所長「ムシャ・ムシャ、ゴク・ゴク・・・」(ファック・ユー・・・)
速攻で食べ終わり、店を出る。



いつも思うんですけど、「思い出横丁」でいつでも昼真っから酒飲んでるおっさん達、あなた達最高です!
あなた達元パンクスですか?
イギリスで昼真っからパブで一杯やってるおっさん達と変わりないじゃん!

自分もそんな「おっさん」になりたいと心に決めロマンス・カーで帰ってきました。

画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

お正月の新宿、凄い賑わいのようで想像も付きません。こちら名古屋は普段と変わらずのほほ〜んとしてます。

今年も所長さんの記事楽しみにしてます。レッド、パープル両研究員にもよろしく!
カナ
2006/01/03 01:40
カナさん、明けましておめでとうございます。
名古屋って行ったことないんですよ。イメージとしては、「活気のある都市」ですかね。
そうそう、マック(名古屋ではマクドっていうんですか?)で横で食べてた女の子は西の方のイントネーションで喋っていました。初売りは全国から人が集まってんですね。
今年もよろしくお願いします。
所長
2006/01/03 21:19
所長さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。がまんせずにナゲットに変えてもらってください(笑)ちなみに自分は関西在住なんでマクドって言います(笑)あと自分もレコード買いに新宿行ってみたいです(笑)
うら
2006/01/03 23:37
うらさん、あけましておめでとうございます。
ナゲット頼みたいのにいつもポテトを頼んでしまいます・・・
新宿は異常ですよ(笑)
私が初めて店に入った時は「うわ!なんじゃこりゃ」と驚きました。
レコードの数が半端じゃないんですよ。どっから見ていいのか分からなくなります。
所長
2006/01/04 01:16
名古屋ではマックが一般的ですね。
マクドは関西だけみたいです。九州とかどうなんでしょう?
カナ
2006/01/04 03:06
カナさんへ
あっ、名古屋はマックなんですか!
どこから、マクドになるんですかね?
よく、食べ物の味が変わるのが岐阜県関ヶ原あたりやお隣の愛知県っていいますけど、マクドナルドもその辺なんですかね。
そして、九州、沖縄はなんていうんだろう?
マッド!?マクドナ!?いや、普通にマクドナルドかな。
所長
2006/01/04 20:47
明けましておめでとうございます!今年も(パンクな記事を)よろしくお願いします!「ムシャムシャ、ゴクゴク」(ファック・ユー)っていいですね、すごい気持ち分かります(笑)
サーキー
2006/01/07 08:40
サーキーさん今年もよろしくお願いします!
パンクな記事期待して下さい!
>「ムシャムシャ、ゴクゴク」(ファック・ユー)
わかってくれて嬉しいです(笑)
所長
2006/01/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
所長のお正月 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる