1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS THE 101ers ん〜これはパブ・ロックか?

<<   作成日時 : 2006/01/12 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。
更新が遅れている1977パンクロック研究所です。

●THE 101ers

画像



とにかく忙しいのです。
パソコンに向かうが、書類作成等で多忙極まりない毎日・・・

疲れる・・・
今日は研修だったし・・・
研修中もウトウトしてしまった・・・
顔色悪いし・・・

研修最終日たくさんの名刺をもらう。

「あっどうも、1977パンクロック研究所の所長です」
「あっ私ブリティッシュ・ロック研究所の○○です。この研修であったのも何かの縁です、今後ともよろしくお願いします」
「いえいえ、こちらこそ」


事実を基にしたフィクションです(笑)

そんでもって帰りの電車、iPod nanoでバズコックスを聴きながら人ごみに揉まれる・・・

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン

バズコックスだけだよ、今の気持ち分かってくれるの。
やっぱピート・シェリーだよなぁ〜この甘酸っぱい声いいな〜
こんなメロディーよく考えたよな〜

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン

あきたから、他の聴こう、(曲を飛ばしクラッシュを聴く)
やっぱクラッシュだよな〜
いいな〜ミックの声。

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン

「よこはま〜よこはま〜」

乗り換えらなければ・・・
でもその前にラーメン食ってこーっと。

そういえば、クラッシュ結成前のジョー・ストラマーのTHE 101ersって聴いたことありますか?
あれね、あんまりよくないんですよ(笑)
好きな人ごめんなさい。
アレ聴くとやっぱジョーはピストルズ観てそのバンドを解散させたってのが分かります。
パンク前夜の音っていうんですかね。そうそうパブですよあれは。

私にはただの三流パブ・ロックにしか聴こえなかった(笑)

ではまた!

アディオス・アミーゴ!!


画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく検索してたらここに着きました。
聞けるのはkeys to your heart
位かも。でも凄く好きな曲でした。
輸入版オムニバス(Fool's Goldだったかな)に入ってたのはもっとスローでそっちの方がよかったですね。
あと 
too much monkey ビジネスもライヴで凄いカッコイイ。当時はCベリーのカバーってこともしらなかった。
ストラマー信者だった自分には宝物のLPでしたね。

43
2006/10/15 22:21
これは当時から発売されてたんですね。
ジョー・ストラマーの発掘音源かと思ってました。私は今もストラマー信者です(笑)
所長
2006/10/16 23:18
懐かしい Bディドリーもやってるね。
Sシティまでも。Jパートナーも聞ける。
ストラマー ただそれだけ。
時代背景を知らない人には何の意味も無いアルバム。横浜銀蝿みたいなサウンド。
でも これがストラマーなのさ。
キャピタルレディオ
2011/01/24 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE 101ers ん〜これはパブ・ロックか? 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる