1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀色のパンクジャケット

<<   作成日時 : 2006/01/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このバンドも近年再評価された77パンクです。
やはり当時のバンドっていい物が多いですね。



●AUTOMATICS

画像



所長(以下所):今日はね、オートマチックスなんだよ。
レッド研究員(以下レ):当然知りません。
所:えーとね、1978年に「WHEN THE TANKS ROLLED OVER POLLAND AGAIN」というシングル一枚だけ残して解散。

レ:また、マニアックですね(笑)

所:そうでもないんだよ、パンク・パワーポップ界では人気があるんだ。
レ:ふ〜ん。

所:2003年かな?アルバムが出たんだよ、78年にお蔵入りになったアルバムが。これがそう。

画像



レ:じゃー再評価組みってことですね。

所:当時は世間に認められなかったけど、今ではあり!って感じなのかな?

レ:聴きましょう!
所:よし。

(「WHEN THE TANKS ROLLED OVER POLLAND AGAIN」を聴く)

レ:ん〜パンクですか(笑)
所:パワーポップかね?この曲がデビューシングルなんだけど・・・
レ:まぁパンクと言えばパンクかな・・・

所:ポップ・パンクってのかな?その辺に当時の扱いがあったのかも。

レ:なんだか分からないバンドって(笑)
所:うん。当時はそうかもしれないけど、今では充分聴けるバンドだと思う。
レ:まぁ悪くは無いですよね(笑)
所:パンクムーヴメントがあったからパンクやったけど、本当はパンクじゃないのかな?
レ:あっそうかも!パンクとか無くてもある程度いけたんではと・・

所:当時のそこら辺のパンクバンドより曲が一歩上だよね。

レ:パブ上がりか?
所:うんパブのニオイも感じる(笑)
レ:かなりのベテランだったりして(笑)

所:レッドの評価は?

レ:う〜ん・・・もうちょとパンクの激しさを期待してたので75点位ですかね(笑)

所:75点か・・・一応合格!ってことで(笑)



画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀色のパンクジャケット 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる