1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS MC5 キック・アウト・ザ・ジャムズ!

<<   作成日時 : 2006/02/28 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

デトロイト出身のバンドストゥージズではなくて、
MC5です。

●MC5/KICK OUT THE JAMS

画像



所長(以下所):大好きなMC5です。


(「KICK OUT THE JAMS」が流れる)


レッド研究員(以下レ):マザー・ファッカー!

所:2曲目の「キック・アウト・ザ・ジャム」のこのマザー・ファッカーが問題になり、ブラザー・&シスターに変えられてた。

レ:当時はヤバかったんですね。
所:だろうね、今では普通に入っているけど。



(MC5の強烈なライブ音が流れてる)

レ:それにしても、今聴いてもカッコイイし強烈。

所:69年にこのライブ盤は強烈だったはず(笑)
レ:69年にこれはないですよ(笑)



所:どんなバンドに影響され、どういう流れでこんな音出したんだろ?
レ:なんかヒントあったんですかね?
所:あったとしたらストゥージズかな?


(MC5があまりにカッコいいため、フルヴォリュームにする)


レ:うっ・・・少し音小さくしますね。


画像



所:「キック・アウト・ザ・ジャム」の映像観たことある?
レ:みたみた。
所:どう?


レ:あれも強烈(笑)



所:撮った人が倍速間違って撮っちゃって、動きが速いんだよ。

レ:あっあれ間違えたんですか?

所:うん、でもあの間違いは奇跡の間違いだね、あれ普通に撮れてたら強烈じゃないよ。
レ:ロックの神様降臨ですね(笑)



所:デビュー・アルバムをライブにしたのも正解。MC5はライブだよ。スタジオのもいいけど、やっぱり「MC5とはこうだ!」と印象付けるにはライブの方がいいと思う。

レ:スタジオのは別バンドみたいですよ。
所:うん。




レ:でも一番強烈なのはロブ・タイナー髪型だと思います。
所:やっぱり(笑)


画像
よかったらクリックして下さい♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MC5
MC5 ...続きを見る
アイドル芸能Shop
2006/04/11 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>撮った人が倍速間違って撮っちゃって、動きが速いんだよ

そういうことだったのか(爆笑)
高校のときBSでその映像観たときは衝撃でしたね。「こいつらはなんてジャンルになるの?」って。
「キックアウトザジャム」のリフはロック史に残る名演だと思ってます。かっこいい!
ヨー
2006/02/28 00:43
ヨーさんどうも。
わざとかと思ったら、初めてビデオ使ったんで間違えたらしいです(笑)
あの映像はホント衝撃的ですよね。「何者?」と思います。
そうですね、あのリフはカッコイイですよ。
MC5のTシャツ欲しいなぁ〜いつも在庫切れになってる。
所長
2006/02/28 21:55
MC5いいですよね。私も69年にあの音はすごいと思いました。倍速映像見てみたいな〜(^ε^)
帯尾図
2006/03/01 11:39
帯尾図さんこんばんは。
あの音すごいですよね。映像観たらもっとすごいと思いますよ。
倍速映像はMC5のDVDで観れます。是非観て下さい。カッコイイですよ!
所長
2006/03/01 22:34
このアルバム、全てを忘れ去ってしまいたい時によく聴きます(笑)。

この間は、クレーム客の家に菓子折り持って謝りに行く時に、車の中で聴いてました(笑)。
カナ
2006/03/05 07:04
カナさんどうもです!
>全てを忘れ去ってしまいたい時によく聴きます
そうですか、私はありきたりだけどニルバーナの「ネバーマインド」かな。
クレーム対応って頭悩ませますよね・・・
カナさんパンクです。

所長
2006/03/05 21:01
初めてレスします。どうぞよろしく。
このアルバムも大好きですがこれ以前の時期の曲も好きです。
特にシングルバージョンの「ボーダーライン」をはじめて聞いたときは腰が抜けそうになりました。
最近出たボックスセットやDVDも欲しいけど金がないので買えません。
T・S
2006/03/08 01:26
はじめまして。
これ以前の曲って聴いたことないんですよ。
「ボーダーライン」是非聴いてみたいですね、腰が抜けるほどかぁ・・
どんななんだろ?
所長
2006/03/08 23:11
STOOGESはMC5の弟バンドみたいな感じで、デビューも契約もMC5が先ですよ。
KB
2010/10/27 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MC5 キック・アウト・ザ・ジャムズ! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる