1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本発 世界のTEENGENERATE

<<   作成日時 : 2006/02/24 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

インフルエンザが治ったら、今度は花粉・・・・
絶対飛んでます!
花粉症の人は分かると思うけど、自分が花粉探知機になる。

つらいなぁ〜
花粉症の方、今年も一緒にがんばりましょう。

●TEENGENERATE
画像


所長(以下所):日本が誇るパンクバンド行きますか。
レッド研究員(以下レ):はい。

所:ティーン・ジェネレート
レ:はい、はい。

所:有名なのかな?
レ:一般的にはどうなんですかね?

所:ガレージ・パンク界では神様
レ:そうですね。

所:90年代の日本のガレージ・バンド・ムーブメントは海外からの評価から始まった。たくさんのバンドが海外からレコード出したんだよね。その発端は彼らティーン・ジェネレート。それは今でも世界からデビューしているガレージ・バンドの発端でもある。
地味に活動していた世界各国のガレージ・バンドは2000年頃から徐々にオーバーグラウンドに進出。そしてアメリカのストロークスの出現で大爆発する。
レ:そう考えるとすごいですね。

所:このバンドは70年代のパンクやガレージ・バンドをリスペクトして、それらしい音を出したバンドなんだ。
レ:そうですよね。

所:ギターとか、77パンクだよ(笑)
レ:日本人離れしてる。

所:今では、77パンクや60年代のガレージ・バンドをリスペクトして、それらしい音を出すバンドはたくさんいるけど、それを始めにやったのが彼ら。90年代のガレージ・バンドを引っ張って、突っ走ってた。
レ:うん、うん。カッコイイな〜 それにしてもサウンドが壊れてますね(笑)
所:わざとね。意識して壊してる(笑)

所:必聴です。


画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリしました。
というのもこのレコード、アニキの部屋に飾ってあるんですよ(汗)。
そういうバンドだったのかぁ。今度アニキに聴かせてもらおう(笑)

ヨー
2006/02/25 01:02
えー!こっちもビックリです。
ちなみに、メンバーの1人はラモーンズヘアです(笑)
それにしても、ヨーさんのアニキすごいですね。
所長
2006/02/25 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本発 世界のTEENGENERATE 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる