1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究所より 緊急速報!「THE PUNK ROCK MOVIE」発売

<<   作成日時 : 2006/02/25 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

で、出てました!
伝説のパンクロックムービー!
画像


この研究所でも度々出てくる、パンクビデオ「THE PUNK ROCK MOVIE」が遂にDVDで出ました。

このブログで初めて1977パンクや初期のパンクについて知った方、またその時代のパンクが何なんだよという方、まずはこの映像を観ましょう。
パンクはここから始まりました。

現在の綺麗なパンク映像は期待しないで下さいね。
映像の荒さがリアルです。

私、DVDまだ購入してないんですけど、たぶん内容は同じだと思います。
見所は
@ピストルズやクラッシュの絶頂期のライブ。
ピストルズの映像はやや暗めで遠くて観づらいです。クラッシュはしっかり映ってますけど、一方向からです。
Aガキパンク、イーターの豚の頭をぶったたくライブ。当時のイーターのライブ映像はこれしか存在してません。ライブ会場にはピストルズのグレン・マトロックが来てます。
Bスリッツの聞くに堪えられないライブ(笑)
C若かりし頃のビリーアイドル。ジェネレーションXの初期ライブ!
Dジョニーサンダース&ザ・ハートブレイカーズ。
Eこれまた、ライブ映像はこれでしか観れないスローター&ザ・ドッグスのヤンチャライブ。
Fオープニングで暴れる現在ポーグスのシェーン。ロンドンパンクス丸出し(笑)
Gジョニー・ロットンが一般人とは違うと改めて感じる、インタビュー映像。
他にも盛り沢山。
映像を撮ったのはドン・レッツなんだけど、当時はまだ素人です。8ミリで一定の方向からしか撮ってないし、観客席から撮ってたりしてます。プロの商品化されているよな映像ではありません。

ピストルズを観て「自分達にも出来るんだ!」と初期衝動に駆られた本物のロンドン・パンクス達の緊張感はすごいです。


画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。
絶対買いですね。
全部見たいですが特にスリッツの聞くに堪えられないライヴ(笑)は楽しみです。
ジョニサンも!
カナ
2006/02/27 04:44
スリッツは聴くにたえられない&観るにたえられないです。パンツ見せて歌ってます(笑)
ジョニサンはやっぱりカッコイイです。
所長
2006/02/27 21:23
歳がばれますが10数年ほど前に見たことがあります。
なんといっても見所はイーターのライブとスローター&ザ・ドッグスのライブだと思います。
冒頭で女の子と暴れていたのは、ポーグスのメンバーだったとは知りませんでした。
T・S
2006/03/08 01:36
T・Sさんコメントありがとうございます。
そうですね、イーターとスローターは必見です。インパクトデカイです。ここが見所とは知ってますね(笑)絶対見所ですよ!
冒頭のシェーン、今となっては若気の至りとか本人思ってんですかね(笑)
また貴重なコメント待ってます!
所長
2006/03/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
研究所より 緊急速報!「THE PUNK ROCK MOVIE」発売 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる