1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリした曲ってありますよね

<<   作成日時 : 2006/03/26 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いい曲だとか感動したとかってのは今まで紹介してきました。
今回はビックリした曲を取り上げたいと思います。

所長:ビックリした曲ってあるよね、レッドだったら何?
レッド:えーとですね、ニルバーナですね。
所長:どっち?MTVフロム・ザ・マディ・バンクス

レッド:両方(笑)
所長:正解!
レッド:正解とかあるんすか?
所長:いやないけど、あれだよね。MTVは最後の「WHERE DID YOU SLEEP LAST NIGHT」

画像

MTV アンプラグド・イン・ニューヨーク


レッド:そうです。所長に「すごいから」って聞かされて、最後の最後でカート叫び出す。
所長:そんでため息ついて、声裏返ってラァァァァァァスッ・・ナァァァァァイィィィィィ!
レッド:あれはカートの命が燃え尽きたと思うぐらいビックリした。

所長:レッドビデオもってるよね、あのMTVのやつ。
レッド:そうなんですよ、テレビでやってて録画したんです。映像もビビリ物。
所長:あれ発売したら絶対買う。
レッド:「フロム・ザ・マディ・バンクス・オブ・ザ・ウィッシュカー」は最初のイントロですね。

画像

フロム・ザ・マディ・バンクス・オブ・ザ・ウィッシュカー [Super Live 1470! シリーズ]


所長:うん。
レッド:あれもボリューム下げましたからね(笑)
所長:はは、あれマイクテストでしょ?
レッド:多分そうだと思います。
所長:ベースの音が聞こえてて、何か喋ってんだよね、そんでいきないりウヮヮヮヮヮヮヮヮ!!!!だものビックリするよ(笑)

レッド:所長は?
所長:俺は、ピストルズ「NO FUN」イギーのカヴァーでデイブ・グッドマンが録ったやつ。

画像

The Filth & The Fury

所長:何に入ってるか忘れた。クリス・トーマスのじゃない方。ピストルズのブートで出回っていた「Spunk」の。ドラムに合わせてジョンがラァァイって歌いだすんだよそんで、サイコロジィィ・レクチャァァァァ ファックォォロジーノォォォォ ファァァァァァン・・・・ ラァァイ!!ってギターが入ってくるここがビックリした。生々しくて・・・この曲全体がビックリする。

レッド:あとはバズコックスのベスト1曲目。

画像

バズコックス・ベスト

所長:「ORGASM ADDICT」
レッド:あれはベスト盤だと1曲目になっててあの声でビックリする(笑)
所長:あれ笑っちゃうけどね。

画像
よかったらクリックして下さい♪



MTV アンプラグド・イン・ニューヨーク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回に引き続きレスさせていただきます。
私が一番びっくりした曲は日本のGSバンド・「アウトキャスト」の「君も僕も友達になろう」というアルバムに収められた「のっぽのサリー」です。
いまではガレージ扱いですが、40年前にあの破壊的なサウンドは反則でしょう。日本のNofunです。
T・S
2006/03/27 21:02
>「フロム・ザ・マディ・バンクス・オブ・ザ・ウィッシュカー」は最初のイントロ

わかります!自分はそこは飛ばして聴きます(汗)

自分の場合はジョンスペのアルバム「ナウアイガットウォーリー」の一曲目の悲鳴が一番ビックリしたかな。あれはちょっと不愉快なビックリ(泣)
ヨー
2006/03/27 23:06
T・Sさんへ。
こんばんは。
非常に興味のあるコメントです。
GSバンド「アウトキャスト」の「のっぽのサリー」ってリトル・リチャードの曲で、ビートルズやキンクス、プレスリーがカヴァーしたあれですよね!40年前の破壊的なサウンド是非聴いてみたです。
GSって海外から高い評価受けてますからね。
所長
2006/03/29 00:52
ヨーさんへ
「フロム・ザ・マディ・バンクス・オブ・ザ・ウィッシュカー」は最初のイントロ飛ばすの分かります(笑)
ジョンスペのアルバム「ナウアイガットウォーリー」懐かしい!
昔よく聴きましたよ。あれもビックリしますよね(笑)
今棚から出して久しぶりに聴きました、やっぱビックリ(笑)

所長
2006/03/29 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビックリした曲ってありますよね 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる