1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップなパンクバンドTHE REZILLOS

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は77年にデビューしたTHE REZILLOSです。

それではいってみよう!

●THE REZILLOS/Can't Stand The Rezillos: The (Almost) Complete Rezillos
画像


所長:今日はレジロス

レッド:これは知ってるような・・・

所長:ポップパンクバンドってとこかな。

レッド:ポップなパンクは好きですよ。

所長:77年でここまでポップなの演ってるバンドいないんじゃないかな?

レッド:へー。

所長:ロックンロールを基本としたポップパンクっていうか・・パワーポップなのかな?このバンドはその後THE REVILLOSに名前を変えるんだ。

レッド:なんか違うんですか?

所長:あんまり変わりない、レコード会社のサイアーともめて名前が使えなかったんだって。




(「Top of the Pops」を聴く)

レッド:いいんじゃないですか。

所長:この曲が彼らの代表曲

レッド:これが(笑)

所長:なんで笑う?

レッド:いや、なんとなく(笑)

所長:じゃー次!



「(I Can't Stand My Baby)を聴く」

所長:これはいいでしょ?

レッド:う〜ん いや、悪くないですよ(笑)

所長:うん。

レッド:よく出来てるとおもいます。

所長:ヴォーカルの掛け合いがうまいよ。

レッド:そうですね(笑)


所長:このバンドラモーンズともツアーしてるんだよ、77年に。

レッド:へー ラモーンズと。

所長:アルバム制作にはニック・ロウクリス・スペディングが是非やらせてくれと言ってきたらしい。

レッド:すごいですね。

所長:結局、トニー・ボンジョヴィがプロデュースした。


(スピーカーからTHE REZILLOSの曲が流れ続けてる)

レッド:他の曲もポップなの満載ですね。

所長:だろ!

レッド:プロって感じ。

所長:そうだね。THE REZILLOSの評価は?

レッド:いいですね、ポップで上手くて・・・・でもちょっと聴いてて恥ずかしくなる曲もある。

画像
よかったらクリックして下さい♪


Can't Stand The Rezillos: The (Almost) Complete Rezillos
Can't Stand The Rezillos: The (Almost) Complete Rezillos

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これもってますよ。
大好きでしたね。
女性ボーカル というのが NW、PUNKの一つの特徴でもありましたね。
Penetrations,リーナラヴィッツ、バンド名は忘れたけど99%shitって曲や
色んなオムニバスを当時輸入版で探しました。

とか
43
2006/10/15 22:36
持ってるって言うことは・・オリジナルLPですか!
パンク女性ボーカルの1つの完成形、これが原点。Penetrations・・いいなぁこんなバンドがぽんぽん出て来る43さん。素敵ですね。
所長
2006/10/16 23:16
たしかこれLIVE盤だった気がしますが
SIREレーベルで同じジャケットですが・・・
で、たぶんUS盤かと
当時UK盤はそれほど多くはなかった気がします。
43
2006/10/20 20:48
’84年に少年ナイフがフライングソーサーアタック
という曲をカバーしていますね。「山のアッちゃん」
というアルバムに入っています。名カバーですよ。
ゴウ
2015/07/30 17:32
ゴウさんへ
コメントありがとうございます。
少年ナイフがカバーですか!ぜひ聞いてみたいです。
所長
2015/08/13 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポップなパンクバンドTHE REZILLOS 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる