1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国のレコード・コレクター誌

<<   作成日時 : 2006/05/07 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

イギリスのレコード・コレクタ―誌がパンク特集をやっていました。



画像


所長:この本パンク特集やってんだよ。

レッド:おーいきなり、シドじゃないですか!

所長:この中で、レアなパンクレコードのコーナーがあって一番はやっぱりセックス・ピストルズのA&Mのゴッド・セイブ・ザ・クイーンだった。
£6000〜£6500だって日本円で安くて126万円!

レッド:すげー!!

所長:もっと安かったと思ったけど、高いね。

レッド:他は?

所長:ジェネレーションXのデビューシングル「Your Generation」約10万5千円!

レッド:これ高いんですね。

所長:前に紹介したセブンティーンのシングルが2万1千円

レッド:まぁそんなもん?

所長:THE DIRECTIONSって知ってる?

レッド:知らないです。

所長:そのバンドのマネージャーが倉庫にレコード保管してたら水浸しになって、世にあんまり出回らなかったレコード。それが、約1万6千円

レッド:水浸しで価値が上がったのか・・

所長:う〜ん一時期より安くなってんのかな・・今はCDで聴けるし。

レッド:そうか・・・

所長:有名どころではストラングラーズPEACHES12万6千円。細かい内容よく分からないけど、この4人揃ったジャケのが高いみたい。

レッド:へー

所長:全部英語であんまりよく分からないけど、クラッシュとかも出てる。なぜ高いのかはプロモ盤だからかな?当時売れなかったバンドの価値が今になって上がるってのも変だよね。
ちなみに1ポンド=210円で計算しました。間違ってたらすみません。

画像
よかったらクリックして下さい♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。THE DIRECTIONSはもちろんCDですが結構好きでよく聴いてます。でも7インチは2000枚プレスして半分くらいは水没なんですよねぇ?ほんまにCD化されてて良かったです(笑)
うら
2006/05/08 01:32
うらさんへ。
この水没エピソードって最高ですよね。笑えます。前から思ってたんですけど、うらさんはネオ・モッズも詳しいですよね。なんかOiとネオ・モッズって意外な組み合わせな感じがします。
所長
2006/05/08 23:18
自分はネオ・モッズは本当にあまり詳しくないです(笑)でもCIRCLES好きでネオ・モッズって呼ばれてるバンドのCDはよく買うようになりました。また良いバンドあったらぜひ紹介してみてください(笑)
うら
2006/05/09 03:20
確かにCIRCLESは人気ありますよね。
ネオ・モッズは当たり外れが多くて・・・
THE CHORDSなんかは好きですよ。
所長
2006/05/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英国のレコード・コレクター誌 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる