1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオ・モッズとパンクの融合 LONG TALL SHORTY

<<   作成日時 : 2006/05/13 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はネオ・モッズです。

●LONG TALL SHORTY/1970’BOYS
画像


所長:ネオ・モッズいきましょ。

レッド:ジャム

所長:ジャムに影響された人達。

レッド:ふ〜ん。

所長:1979年頃から沢山出てきたんだ。

レッド:ジャムに影響されて?

所長:うん、あと当時THE WHOの映画「さらば青春の光」でモッズが取り上げられたんだよ。観たことないけど。

レッド:やっぱ発端はTHE WHOですか。

所長:このアルバムにある「1970’BOYS」て曲がパンクファンに大人気。

レッド:聴きましょう。

所長:79年のシングルのB面なんだ。




(「1970’BOYS(シングルバージョン)」を聴く)

レッド:おおおお!!このギター!!いいですね。

所長:そしてぇぇぇ!!きたーー!!このイントロが炸裂!!

レッド:パンクじゃないですか。

所長:そうだね。でもこの中の写真見て。
画像


レッド:ネオ・モッズよく知らないけど完全にモッズですね(笑)。

所長:これこそが、当時のネオ・モッズの姿!

レッド:若いですね、子供?

所長:そうだね。ミドル・ティーンてやつ?

レッド:ミドル・ティーンか・・・

所長:もう1つのCDもジャケがモッズなんで見て。

画像


レッド:カッコいいジャケですね。

所長:そうそう、このモッズのターゲット・マークって戦争の時、味方機を誤射しないように「目印」として使ったんだって。
画像
よかったらクリックして下さい♪


画像




1970s Boy
1970s Boy

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はこの1970’s BOYって曲しか
聴いたことないですが、曲だけならかなり普通にパンクですよねっ。(笑)
あっこのモッズのわかる本我が家にもありますよっ(笑)
うら
2006/05/14 03:10
そしてもう一人この本を所有している男がやってきましたよ(笑)

この本、結構面白いですよね。暇な時よく読み返します。
ちなみに最近ネオモッズを専門に扱った書籍もでたようです。ネオモッズのみというのは斬新ですよね。

このバンド、よさそうなので購入リストに加えます。地元じゃ売ってないからネットか県外に行ったときにでも買います(泣)
ヨー
2006/05/14 11:39
うらさんへ。
1970’s BOYはパンクですよね。ネオ・モッズってパンクを通過したモッズだからいいものが多いですよね。
この本持ってるんですか!
所長
2006/05/14 21:29
ヨーさんへ。
おお!ヨーさんも持ってるんですか(笑)
ネオモッズのみの本是非読んでみたいですね。
確かにこのバンドはネットか大きなCDショップに行かないとないかも・・・
所長
2006/05/14 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネオ・モッズとパンクの融合 LONG TALL SHORTY 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる