1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチでパンクロック!

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

所長:えーと海の日が7/17なんですよ。

レッド:ええ。

所長:夏のパンクソングを車で聴きながら、湘南海岸道路を突っ走る、そして海岸沿いのバーでロマンチックなカクテルを・・・う〜んいいねぇ!

レッド:似合わない・・

所長:だろ、俺もそう思う。

レッド:とりあえずバー似合いませんね。ファミレスが似合いますよ。

所長:バーミャンだな(笑)
ところで、夏のパンクソングって何だ?

レッド:ラモーンズサーフ系の曲とかいいっすね。


所長:うん、「Rockaway Beach」「Do You Wanna Dance?」「Surfin' Bird」「California Sun」あたり?
画像


画像


レッド:そうですね。

所長:あと、サブライムだな「What I Got」「Same In The End」「Santeria」あたり。

レッド:「Santeria」夏の夕日が頭に浮かぶ。

画像


所長:うん。これは夏も終わるころが似合うかも。

レッド:「40oz. To Freedom」は全曲いいんじゃないですか?

画像


所長:確かに、サブライムの1st「40oz. To Freedom」はいいね。

レッド:前に紹介したのは?B級のやつ。

所長:BARRACUDASか、あれは夏だね。

画像


所長:絶対忘れちゃいけないのが、ギターウルフ「サマータイムブルース」

画像


レッド:夏ですね。

所長:たぶん、サーフ系のパンクソングって今はいっぱいあると思うんだけど、基本的にパンクって冬なのかな?あんまり思い浮かばない・・・

レッド:そうかもしれないですね。


画像
よかったらクリックして下さい♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラモーンズの2nd、3rdは夏!って感じですよね。最近また3rd聴いているので非常にタイムリーな記事でした。
サブライムは昔自分が組んでたバンドのドラマーが好きでした。
当時は「流行のパンクなんか!ケッ!」なんて狭い了見で聴かず嫌いでしたが今頃になって気になりだしてます(笑)
ヨー
2006/07/11 00:57
ヨーさんこんばんは。
ラモーンズ2nd、3rdこの時期に聴くとピッタリですよね。私も最近聴いています。
サブライム
>当時は「流行のパンクなんか!ケッ!」
いかにもヨーさんらしいですね(笑)
このバンドは心底パンクを感じてしまいます。なんか好き勝手にやってるところが大好きなんです。
今頃になって聴いてみて下さい。
所長
2006/07/13 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビーチでパンクロック! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる