1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたら、何者? The Freshies

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

爽やかなバンドを聴ききましょう!
こんなバンドもパンクが火付け役だったのは確かなんですよ。

所長:フレッシーズだよ。

●The Freshies/The Very Very Best Of....

画像



(「I'm In Love With The Girl On A Certain Manchester Megastore Checkout Desk」が流れている)

レッド:これがフレッシーズですか?

所長:うん、どう?

レッド:ポップ過ぎる!

所長:パワーポップとかネオ・アコとかモッズとかパンクとか言われてる。

レッド:パンクか?

所長:パワーポップ?

レッド:ギター・ポップ?

所長:ジャンルはどうでもいいや。

レッド:何者なんですか?

所長:マンチェスター出身の4人組80年にデビューらしい、当時自分のレーベルからシングル出して、すこ〜し売れたらしい。その後、メジャーからもシングル出してて、アルバムは出てないみたい、これはシングルの寄せ集め。

画像


レッド:売れそうな感じもしますけど。

所長:多分再評価組みだよ。1996年になってこのベストが出てるからね。


(「Fasten Your Seatbelts」が流れている)

レッド:なるほど。

所長:いいでしょ?

レッド:ゆる〜い感じも・・

所長:そう?

レッド:いや、もちろん十分いいですよ。

所長:だろ。

レッド:あっあれだ!ボーイズの後期に似てる!

所長:あー何となく分かる。ボーイズがその後も続けてたらこうなったかも(笑)

画像



(The Freshiesの爽やかな曲が流れ続けている♪)

画像


レッド:なんか後半やばくないですか?

所長:あっバレタ?

レッド:80年代特有のあの雰囲気が・・・

所長:あたり!分かった?ニューウェーヴの香りだろ?

レッド:そう!その香りが。

所長:それも含めても十分いいと思うんだけどな・・・俺は大好きだよ。

画像
よかったらクリックして下さい♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなバンドが一番最初にあったので思わず書き込みです^^

Freshiesいいですよね。
僕の一番好きな曲は"OH GIRL"です!!!!
JxUxN
URL
2006/07/21 13:24
JxUxNさんはじめまして。
フレッシーズにコメントが来ると思いませんでした。
彼らのことはあまり詳しく知りませんが、このポップで爽やかなバンドを1人でも多くの人に知ってもらえればと思っています。
JxUxNさんのブログも今度ゆっくり読んでみますね。
お暇ならまた来て下さい、待ってます。
所長
2006/07/21 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんたら、何者? The Freshies 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる