1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 必殺のパワーポップバンド  Rivals

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

所長:必殺のパワーポップバンドを紹介しよう!


●Rivals/Here Comes The Night

画像


所長:Rivalsというロンドンのバンド。

レッド:バズコックスみたい。

所長:うん、俺はアンダートーンズ似てる気がする。

アンダートーンズの記事はこちら♪

レッド:なるほど。

所長:いい曲だよね。

レッド:ノリノリ(笑)

所長:からだがダンスするぜ(笑)

レッド:おえー

所長:まぁそんな感じの曲だよ、パンクのクラブとかで人気あるみたい。絶対アンダートーンズ似にてると思う。

レッド:声に味がありますね。

所長:こういうガキっぽい下手くそヴォーカル大好き。そんで、こういうヴォーカルにはこのスカスカな音が似合うんだよ。

レッド:スカスカでチープです。

所長:うん、なんかカワイイよ。がんばってんだなぁって。

レッド:情が・・・

所長:うん、一生懸命だから応援してしまう。

レッド:おえー所長キモイ

所長:いいじゃん別に。これは、彼らの2ndシングルあのヴァン・モリスンのバンドゼムのカヴァー。

レッド:ゼム昔よく聴いたなぁ。

所長:この曲は、「Back To Front Vol.3」または「Punk Rock Rarities Vol.1」で聴く事ができるんで、よかったら聴いてみてね。「Punk Rock Rarities Vol.1」はもう手に入らないかもしれないんで、「Back To Front Vol.3」を今すぐゲットした方がいいかな。500枚限定なんで。

画像


と思ったらアマゾンで手に入るみたいです。

画像
よかったらクリックして下さい♪


Punk Rock Rarities, Vol. 1
Punk Rock Rarities Volume 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THE RIVALS
風のスゴイ夜にこんばんは。 台風は来てませんが、その影響からか風がスゴイ。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2007/08/04 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もこの曲大好きですよ。所長たちが話すように、ホントにノリノリ、チープで、いい曲です。その、アンダートーンズも気になります。今度買いに行ってこようっと。
でも、こういう曲って、僕が70'sPUNK(BACK TO FRONT)に出会うまでは70'sPUNKのイメージに無かったんですよね。所謂パワーポップって90年代あたりからのイメージがあって。もっと早くBACK TO FRONTに知り合っていたかった。(もうVol,5も出ましたね!)
あと、BACK TO FRONTに出会ってびっくりしたのが、RIVALSはUKですが、70'sPUNKってUKとUSAだけってイメージ(勝手な思い込み)があったんですが、聞いた事も無いような国とかも入ってて衝撃でした。Vol,3ではJAPANの文字が!!! さらにびっくりでした。
ケンタロ
2006/08/17 00:09
ケンタロさんこんばんは。
チープでスカスカでこういう音大好きです。
アンダートーンズはチープで、いいバンドだと思いますよ。聴いてみて下さい。
正直パワーポップってジャンルはイマイチよく分かりません。微妙なジャンルです。70年代のパンク・パワーポップって後付で出来たのかもしれませんね、そこのところはよく分かりませんが、バズコックスやボーイズ辺りは明らかにその発祥だと思います。一説にはボーイズが発祥だという説も・・・そんで実は世界中にそんなバンドが沢山居たと言うことになりますね。70年代のパンクって良質なポップソングだったりしますからね。だから好きです。
Vol,3の日本代表のフリクション世界に負けてません。
所長
2006/08/18 01:17
はじめまして。RIVALS聴いたことなおんですがCDとLPの発売あるみたい(もうしてる?)ですね!
きいてみていですね。
たか
2006/10/08 17:48
たかさんはじめまして。
CDでるんですか!未発表とかあるなら聴いてみたいですね。このチープさとスカスカなところが大好きなんですよ。
たかさんも是非聴いてみて下さい。パワーポップ一歩手前の最高のパンクバンドです。
所長
2006/10/09 00:11
ライバルズのLP発売されましたね!
早速買って聞いてみました。
POPで聞きやすくてはまりますねこれは!
CDもはやくリリースしてほしいですよCDのが曲数多いみたいなんで。
最高ですよ!
たか
2007/01/30 17:40
たかさんお久しぶりです。
おおー!出ましたか!
情報ありがとうございます。CD出たら買うぞー!
所長
2007/01/31 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
必殺のパワーポップバンド  Rivals 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる