1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 海賊盤並みの音質 シド・ヴィシャスのアルバム

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

シドのソロ・アルバム

●シド・ヴィシャス/シド・シングス

画像


シド信者ではないんですが、5曲目「マイ・ウェイ」はよく聴きました。

この曲だけスタジオ録音、映画「ロックンロール・スウィンドル」用に録られたもの。

シナトラ風からパンクヴァージョンに変化するとてつもなくカッコイイ曲。歌詞の内容も「俺は俺のやり方でやってきた・・・」みたいな、シドらしい内容。
実際この後シドは死んでしまってこの曲にリアリティーが増してしまった。



なんですが・・・・

その他の曲が・・ほんとにムカつきを感じる程音質悪すぎのライブ録音なんですよ(78年のニューヨークでのライブ)

こりゃーまずいよ(笑)
聞くに堪えられない・・・
インチキだ!!
と、当時の自分。

今改めて聴いてるんですけど、当時聴いたよりもましな感じがして、まぁ貴重なシドの歌が聴けて悪くないかな(笑)



画像
よかったらクリックして下さい♪



シド・シングス
シド・シングス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マグロ君のヒ−ロー! 【音楽編】
  {/ee_2/}左はしが、シド・ヴィシャス{/ee_2/} ...続きを見る
世の中のうまい話
2006/09/14 16:11
ピストルズに騙されるな!
ここは神奈川県某所にひっそりとそびえる1977パンクロック研究所、この研究所からは日夜爆音でパンクロックが鳴り響く ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2007/02/23 03:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高校のとき買いました!
これは...あんまいい思い出ないなぁ(汗)

逆に今聴くと新鮮なのかな?シドの貴重な音源という価値しか当時は見出せなかったアルバムでした(笑)
ヨー
2006/08/08 00:54
ヨーさんこんばんは。
>これは...あんまいい思い出ないなぁ
はは(笑)
高校の時だったら、こういう音質にまだ慣れてなくて、
「?」な印象だったでしょうね。私も同じぐらいに聴いて「?」になりました。
今聴くと、年も取ってこんな音にも慣れて悪くないなという印象でした。貴重だな〜って(笑)
所長
2006/08/09 00:47
懐かしい。これもってますね。
17歳。学校行ってませんでした。(ちゃんと仕事してました)
当時はNYドールズもしりませんでした。
仲間とふざけ過ぎてた頃が本当に遠い昔になってしまいました。
43
2006/10/15 22:12
これ、音が悪くて私はイマイチでした。
当時これを聴いたときはどんな感じだったんでしょう?
でも、このブログにこんな貴重なご意見をいただいて、本当に嬉しいです。なかなか、リアルタイムの人の意見を聴くことが出来ないので、ありがたい限りです。
どしどし、コメントください待ってます。
所長
2006/10/16 23:22
当然輸入盤でした。これは必須アイテムだったでしょう。
当時多くあったライブの海賊版と殆ど同じ感覚で聞いてましたが。だから皆んな音は気にならなかったんでしょうね。ピストルズがオリジナルパンクとしか思ってませんでしたからカバー曲も新鮮でしたね。
something else やcom'on everybodyがエディコクランとは知らずその後50’s、R&B、SOUL、DOO WOP と聞くようになるきっかけの一つになりましたね。
78年の時は中3で家で取ってた新聞に記事がのった時は本当にビックリしましたね。ポールクックとスティーブジョーンズがネオナチに切りつけられた時も一般新聞の記事になってました。
43
2006/10/20 21:26
なるほど、海賊盤と同じ感覚だったんですね。
納得です。あのカヴァーから古いロックを聴き始めた人多いんでしょうね。
当時の新聞の記事見たい!
所長
2006/10/21 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海賊盤並みの音質 シド・ヴィシャスのアルバム 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる