1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS セックス・ドラッグ・ロッケンロー ニューヨーク・ドールズ

<<   作成日時 : 2006/08/02 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?

こんながCM昔ありました。文逆だったけな?まっいいや、とにかく当時小学生の私にはインパクトあるCMでした。
ドールズのメンバーもやめてたら、もっといい作品を残したんだろーなー
いや、そうじゃないからこそ・・・・って考えるべきなのか?
どうなんだろ・・・

●New York Dolls/Rock 'n Roll

画像



所長:この最初のインストの曲「コレイジャス・・・」なんだっけ?これ凄くない?

レッド:「コレイジャス・キャッツ・テーマ」これはビビリますね(笑)

所長:鳥肌もの。

レッド:大げさじゃなくて鳥肌立つ。

所長:「キッスを求めて」ピストルズの曲にも使われてる。
♪キース!キース!ルッキンフォーザキース!!はここからだよな。

レッド:あーなるほど。



(「ローン・スター・クイーン」が流れてる)

所長:俺この曲好き。

レッド:ブルーズっぽい。

所長:渋いよね、このテンポで・・・完全にロックしてる。

画像



(「チャットボックス」が流れてる)

レッド:好きでしょ?

所長:もちろん!!大好き♪

レッド:ヴォーカルもいいですよね。

所長:これは正にニューヨーク・ドールズだ。



(「ドント・メス・ウィズ・キューピット」が流れてる)

所長:ベイベ!ベイベ!いいな〜

レッド:この曲は聴きやすいかも。

所長:この言葉をべ!とかガッ!とか強めるところがカッコイイ。


(「地下鉄」が流れる)

所長:ルーズ(笑)

レッド:ダラダラ的な・・・

所長:ドールズらしいよね(笑)



(「悪徳のジャングル」を聴く)

所長:これは最初ジャングルなんだけど、後半が・・

レッド:ポップスになってる(笑)

所長:そうポップスなんだよ、でもこれも大好きだよ。

皆さんご存知でしょうけど、このバンドはドラッグと関係の深いバンド。だけど完全にロックしてる100パーセントロッケンローなアルバムだと思います。



画像
よかったらクリックして下さい♪


Rock 'N Roll
Rock N Roll

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、ドールズ、ニューアルバム出しましたね。
ジョニサンもジェリー・ノーランもシルヴェイン・シルヴェインもいないドールズが、果たしてドールズと言えるのか?いささか疑問を抱く、サザエさんちの隣のいささか先生でした。
カナ
2006/08/08 03:57
シルはいますよ

2006/08/08 23:21
カナさんこんばんは。
ニューアルバム聴いてないんですけど、どんななんですかね?なんか、全然違ってそうなイメージが。
昔のパンクバンドが再結成して音聴いたらハードロック風になってたのってありますからね(笑)
所長
2006/08/09 00:35
?さん
情報ありがとうございます!
所長
2006/08/09 01:55
>シルはいますよ

殺しちゃいけませんね。
シルヴェインさん失礼しました。
カナ
2006/08/09 23:42
>シルはいますよ

殺しちゃいけませんね。
シルヴェインさん失礼しました。
カナ
2006/08/09 23:42
ニューヨークドールズ、聴いたことないんですよ。お恥ずかしい(汗)

最近になってまた雑誌でとり上げられていることもありそろそろ聴こうかと!

...この作品もキッズは喜びます(笑)?
ヨー
2006/08/14 01:49
こんばんは。お返事送れてすみません。
ドールズがヨーさん好みかどうかは分かりませんが、個人的には「アメリカ!」ってな音な気がします。
パンク以前のルーズな音。そんなバンドではないでしょうか。
キッズはね〜まり喜ばないかもしれません(笑)
もうチョイ大人が喜ぶ作品だと思います。
所長
2006/08/15 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セックス・ドラッグ・ロッケンロー ニューヨーク・ドールズ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる