1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS スティッフ・リトル・フィンガーズではなく The Starjets

<<   作成日時 : 2006/08/16 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ今日もB級パンクでいってみよう!
え?B級パンクはどうでもいいよって?
そうですか、普通そうですよね・・・
確かに今日紹介するバンドも別にどうでもいいバンドかもしれませんので。


●The Starjets/God Bless Starjets

画像


所長:今聴いているのは、スタージェッツというバンド。

レッド「爽やか系」ですね。

所長:そうだね。

レッド:パワーポップですか?

所長:うん、多分。

レッド:普通にいいですね。

所長:北アイルランドのバンドなんだ、一応イギリスということか。

レッド:ジャケでは、パンクなルックス

所長:そうそう、ジャケットバッジ付けて、ジーンズだったりして。

レッド:これジーンズですか?

所長:えっ違うの?

レッド:手前の人ですよね。

所長:そう。

レッド:う〜ん。

所長短髪もよしだね。

レッドパンクは短髪?

所長基本短髪(笑)

レッド:でも、微妙な短髪かも(笑)

所長:言われてからだけど、やっぱりなんかアイルランド入ってるよね。

画像


レッド:ルックス?

所長:うん、ちょっと田舎っぽい垢抜けてないような。

レッド:言われてみれば・・・

所長:音もさぁー爽やかパワーポップなんだけど、ちょっと弾けきれてないような。

レッド:僕もそこが気になってた。

所長:どう、このバンド?

レッド:う〜ん・・・いい曲を作るいいバンドですけど、「さぁ今日はスタージェッツ聴くぞ!」とはなれない(笑)

所長:あっそう。


「(War Stories)が流れる」

レッド:あっこの曲は好きですね。


画像
よかったらクリックして下さい♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイルランドでパワーポップ系、というだけで聴きたくなってくるバンドです。チープなジャケもいいですね。
カナ
2006/08/27 04:43
カナさんこんばんは。
多分パワーポップに入ると思います。完全に弾けきれてないところが、B級らしさを出しています(笑)
あっ当時はEPICから出していたのでそれなりに力のあるバンドだったのかな?
所長
2006/08/28 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スティッフ・リトル・フィンガーズではなく The Starjets 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる