1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の女性ガレージ・バンド THE 5.6.7.8’S

<<   作成日時 : 2006/10/02 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも〜雨が降っています。
今日紹介するのは日本のバンドです。
女性ガレージバンドその名も「ザ・ファイブ、シックス、セブン、エイツ」です。

●The 5.6.7.8.'s/The 5.6.7.8's
画像



このバンドはですね、一回だけお台場で観たんですよ。
カッコよかった〜

普段は、それぞれ仕事をもってるらしくて、MCでそんなことを話してました。
ロックが好きなんだろ〜なというのが音を聴けば分かるし。
50年代60年代、その他もろもろのロックンロールをブチかまします。音はガレージ・ロックそのものガレージ・ロックンロールという方がいいかな。

画像


ヨーロッパアメリカでも評価が高く、ジョンスペも彼女らが好きみたいです。

女性ガレージバンドの「最高峰」は言い過ぎだけど、日本じゃ彼女らに敵う女性ガレージバンドは居ないんじゃないかな?
女性というくくりをするのも間違いかも。
そこら辺のパンクバンドが束になってかかっても敵わないと思う。
天然のガレージ・ロック、そりゃ昨日今日できたようなパンクバンドじゃ無理です、敵いません。

画像



その凄さ実力、オーラは彼女らのライブを観れば誰だって感じると思います。

画像
よかったらクリックして下さい♪


Bomb the Rocks: Early Days Singles 1989
Bomb the Rocks: Singles

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜。またちょっと留学してたときの話になってしまうんですけど、パブで音楽ライターの人と仲良くなったときに、日本のバンドで知ってるのはあるかと聞いたら、真っ先にこのバンドの名前を挙げてました。べた褒めでした(笑)それで興味持ち始めてたんですけど、さらに所長さんのオススメとあっては、これは聴くしかないですね(笑)探してみます。
サーキー
2006/10/02 14:25
サーキーさんこんばんは。
英語が出来るの羨ましいです。
そうですか、イギリスでも知られてるんですね。
というか、よく考えたら、キルビルのサントラに参加してましたね。
なんでもいいので、彼女らの音聴いてみて下さい、カッコイイですよ。
渋いという方がいいかな。
所長
2006/10/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最強の女性ガレージ・バンド THE 5.6.7.8’S 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる