1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼帯してるけど、いいんです The Depressions

<<   作成日時 : 2006/10/09 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は眼帯をしているパンクバンドです。
できれば、ルックスで引かないで聴いて下さい。
結構いいんですよ。

●The Depressions/Punk Rock Collection
画像


所長:いや〜カッコイイねこのルックス!

レッド:うっ嘘ですよね(笑)

所長:アイパッチだよ、眼帯だよ(笑)

レッド:ジョニーキッド&ザ・パイレーツが先で、二番煎じじゃないですか!

所長:このお兄さんはジョニーキッド知らずにやってると思う「俺のアイディア凄いだろ!」と思ってやったんだろうな。

レッド:失敗でしたね。

所長:いや失敗じゃないって、現に眼帯パンクとして現在でも知られるようになったんだから。
音の方もいいんだよこれが。



(「Screw Ya」を聴く)

レッド:おおっ!

所長:いいだろ!

レッド:あっいいかも。

所長:ギター程よくジャキジャキしてるし。演奏上手いよ。

レッド:コーラスもあったりして、曲として聴けますね。

所長:ちょっとヴォーカルがパブ入ってるかな、ほんのちょっとだよ。



(「High Rise Living」を聴く)

所長:この曲はスピード出して頑張ってる。パンクというか、ハードロック気味かな。

レッド:僕はパブのにおいを感じます。

所長:このバンド爽やかな曲とかゆったりとした曲とか幅広くて、実力があったんだよ。



(「Living On Dreams」を聴く)

所長:デビュー曲なんだけど。

レッド:これパンクですか?

所長:ポップないい曲だよね。

レッド:上手いですよ。

所長:俺はこういうポップなの好き、ネオ・モッズぽいかも。



(「Do You Love Me」を聴く)

レッド:これは!

所長:ジョニサン!

レッド:やっぱり!

所長:最初オリジナル?と思ったけど、よく聴いたらジョニサンだった。

レッド:カッコイイですね。

所長:音が割れてるし、崩した曲だけど、スゲーカッコイイ!このCDは後半が凄いんだよ!

レッド:ボーナストラック?

所長:そう、最高のパンクソングがギッシリ詰まってる。ボーナストラックに真の姿がある。
「When They Take Me Away」ではビートルズとかクラッシュと叫んでるような・・


画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?wes2
e-アフィリ
2006/10/09 11:39
こんにちは!めっちゃ久しぶりです!
最近は凄く忙しくて自分のブログもままならない状態でした(笑)
なかなか遊びに来れませんでした・・・
でもとりあえず落ち着いたんで、宜しくお願いします!
ところで僕このルックス結構ジャケ買いしてしまうかも(笑)
みんな!これを聞いてくれ!
URL
2006/10/09 17:25
めちゃめちゃお久しぶりです。覚えていますか?ビビアンです。いまだたまに見ていますよ!眼帯パンクは知りませんでした!が!所長さんたちの「お!」「いいだろ!」とか言ってる会話で、つい聴いてみたくなるアタシです。来たついでと言っては何ですが、バンドのリクエストは有りですか?実はAC/DCが大好きで・・・取り上げていただけたらなんて思ってます。それやっちゃうとアレもコレもありになってダメなのか、とも思いますが、パンクスにも愛されてる彼らですから特別に。レッド隊員(?)ともどもご検討いただきたいです!
ビビアン
2006/10/09 23:35
みんな!これを聞いてくれ!さんお久しぶりです。
忙しいみたいですね。私の方も更新が遅すぎて・・
なかなかパソコンに向き合えない状態です。
お互いあせらず気長にブログやっていきましょう。
このルックス意外に良かったりして、違う意味でジャケ買いありかもしれませんね(笑)
今後もよろしくお願いします。
所長
2006/10/11 23:12
ビビアンさん久しぶりですね!
もちろん覚えてますよ!
実はAC/DC好きです!問題は人に紹介できるようなコメントが出来るかどうか(笑)
「おお!」「いいね!」「カッコイイ!」とか普段からこな発言ばっかりなのに、更に「おお!」の連発かも
(笑)出来るかな?考えておきますね。
暇な時は遊びに来て下さい、研究所はいつでも待ってますので。
所長
2006/10/11 23:32
かなり長い間ネットやってなかったから来てませんでした。
やっぱりこのブログは面白い!!

サイザー
2006/10/21 23:15
サイザーさんお久しぶりです!
サイザーさんも忙しそうですね。バンド頑張って下さい。応援してますよ!
所長
2006/10/22 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眼帯してるけど、いいんです The Depressions 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる