1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS でたー!ボストン・ハードコア

<<   作成日時 : 2007/01/14 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

どうも皆さん、今日は久々のボストン・ハードコアですよ。
好きな人はあまりいないかな?

それでは、いってみよう!
THIS IS BOSTON、NOT L,A,

●Jerry's Kids/Is This My World?
画像



(「I Don't Belong」のイントロが流れる)

所長:ジャカジャカジャー♪

レッド:こ・こいつは!

所長:ジェリーズキッズ!

レッド:わーやっぱり!

所長:かっこいいなぁー アガクー!シラセー!ガクッー!ギノピエェェ!♪

レッド:聴こえなくもない(笑)

所長:ドラムすごい。

レッド:ボストンは聖地でしたっけ?

所長:そう、80年代初頭のボストンには伝説のシーンがあったんだよ。凄いバンドが固まっていた。



ボストン・ハードコアについての記事はこちら♪


画像




(「Cracks In The Wall」が流れる)

レッド:ハードコアってあまり好きじゃないけど、このボストンのバンドは何か好き。

所長:だろ!いいよね。多分基本ロックなんだよ。で、なんか天然で・・・

レッド:天然ですね(笑)



(「Crucify Me」が流れる)

所長:ぐーずぱら!ぐーずぱら!♪

レッド:ちょっと笑える。

所長:ぐーずぱら!ぐーずぱら!♪

レッド:はは。

所長:ぐーずぱら!ぐーずぱら!♪ぐーずぱら!ぐーずぱら!♪



(「Vietnam Syndrome」を聴く)

所長:この曲、コーラスみたく合わせんだけど・・・

レッド:下手くそなとこがいい!

所長:そうなんだよ。

画像




(「No Time」を聴く)

所長:さっきも言ってるけど、基本ロックなんだよ。でメロディとか曲構成もしっかりしてる。最初から最後まで暴走はしてるけど、ただ単に速いだけじゃないんだよね。

レッド:だから、聴きやすいのかもしれませんね。

所長:このバンド名はパワーポップみたいな名前、ハード・コアっぽくないな。
レッドの評価は?

レッド:えーとですね、ハードコアはあまり好きじゃないんですけど、これは特別ですね。単純にカッコイイですよ。だから75点!

所長:うーん、相変わらず厳しいね。

画像
よかったらクリックして下さい♪



Is This My World
Is This My World

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ボストン・パンクとは渋いトコついてきますねぇ。
さすが、所長さま!おみそれしました!

しっかし、3枚目の写真……。
どっからがメンバーで、どっからが観客なのか、さっぱりわかりませんね〜。(眼ん玉釘づけ&爆笑してしまいました!)イヤハヤ、臨場感炸裂のよいショットです。

やっぱりパンクの演奏会はこうでないと♪
グリーン研究員〈エトウ〉
URL
2007/01/14 23:56
グリーン研究員さんこんばんは。
ボストンはハチャメチャなライブが多かったようで。
この写真もハチャメチャ(笑)
でも、なんか愛嬌があるんですよね。だから、好きです。この他にもいくつかこのシーンの重要なバンドがいるんでまた紹介しようかと思っています。
いい写真ですよね(笑)
所長
2007/01/15 01:09
こんにちわ 所長様
Jerry's KidsやGang Greenの記事を見て懐かしくなったので
書き込みさせて頂きます。
私は若い時分ボストンにおりまして私のMaelstromと云うバンドがJerry's KidsやGang Greenが所属していたTaang RecordsからCD LPを発売しましたのでGang Greenとは良く
一緒にライブを行っておりました。ボストンのハードコアシーンは本当にコアなファンが多く盛り上がっていました。ハードコアは今でも大好きなジャンルの一つです。
最近はあまり聞いていませんがBAD BRAINSは今でも本当
に素晴らしいバンドだと思います。
http://shinichim.tripod.com/index.htmlの
http://shinichim.tripod.com/changhan28.html
にボストンハードコアの紹介が少し有りますので
もしよろしければご覧下さい。
これからもボストンコアに関する記事を楽しみにしています。
それではまた後で。
Shin
URL
2009/01/12 18:05
Shinさん始めまして。
記事読ませていただきました。なんか凄すぎてお腹いっぱいな感じです(笑)
Gang Greenと一緒に・・とは驚きです。私の中ではボストンのイメージは「ハチャメチャでクール」、その象徴がギャング・グリーンとか思っちゃってます。またボストンの記事を書くと思いますので、今後とも宜しくお願いします。BAD BRAINS大好きです!
所長
2009/01/18 21:17
所長様
ボストンの記事を楽しみにしております。
ボストンパンク ハードコアシーンでは数多くの個性的なバンドが活動していましたので本当に懐かしく思いました。
これからもよろしくお願い致します。
いつになるか分かりませんが私のバンドのページも更新する予定ですのでまたよろしければお寄り下さい。
それではまた後で。
Shin
2009/01/29 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でたー!ボストン・ハードコア 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる