1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史に埋もれたDMZ

<<   作成日時 : 2007/01/15 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

所長:はい、こんばんは。

レッド:こんばんは。

所長:ボストンからニューヨークに来たバンドいってみようか。

レッド:ニューヨークですか・・・

所長:DMZだよ〜

●DMZ/DMZ

画像
DMZ

(「Mighty Idy」が流れている)

レッド:う〜ん、これは・・・

所長:どう?

レッド:えぇ・・ダサい・・・

所長:な・なぜ(笑)

レッド:なんか、変にギターとかうまくて。

所長:この曲は確かにそうかも、他の曲聴いてみようよ。これはハードロックぽいよね。

レッド:今回これはダメかも・・



(「Watch For Me Girl」を聴く)

所長:どう?

レッド:ダメだ!すみません!

所長:パンク以前の微妙な音だと思う、だからかな?

レッド:ニューヨーク・ドールズを軽くしたような。



(「Cinderella」を聴く)

所長:この曲は?

レッド:う〜ん。

所長:このバンド人気あるんだけどな。

レッド:そうなんですか?

所長:これ、当時出したアルバムの再発なんだけど、再評価されてる。

所長:このバンドはCBGBでライブしてたんだよ。ラモーンズとかデッド・ボーイズとかと一緒に。アルバム一枚出して(それがこのアルバム)売れなくて消えた。話題にもならず歴史から消え去ってしまった。中にヴォーカルの思い出ライナーがあるんだけど。ライブはこなしてたけど、イマイチだったみたい。ニューヨークタイムズにもライブ内容の記事が載ったことがあるって書いてある。

レッド:へー



(「Don't Jump Me Mother」が流れる)

レッド:イギーみたいですね。

所長:うん、イギーそのもの(笑)



(その他のDMZの曲が流れている)

所長:どう、このバンドは?

レッド:う〜ん・・・

所長:・・・

レッド:あっ分かった!

所長:ん?

レッド:おじさんが、粋がってロックンロールをやってる感じです!

所長:ええええ!!お・おまえ、大胆な発言・・


画像
よかったらクリックして下さい♪


DMZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴史に埋もれたDMZ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる