1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界初CD化!ベルギーのHubble Bubble

<<   作成日時 : 2007/02/05 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

全国のパンクスの皆さんお待たせしました、ベルギーパンクですよ〜
それじゃーいってみよう!

●Hubble Bubble/Hubble Bubble

所長:伝説のハブル・バブルだ。

レッド:こいつらですか、ベルギーのヤンチャ・おふざけパンクは。
画像


所長:1977年にこのアルバムを出した初期パンクバンド。

レッド:77年ベルギーにこんなのが存在したのがスゴイ。

所長:ガチャガチャチープふざけてる。俺こんなの大好き(笑)

レッド:このジャケの写真も面白いですよね。

所長:うん、この時期にパンクスのラッパズボンはないよな。それでもこれはアリだね。

レッド:変にパンクを意識したファションではないですね。

所長:そうそう、無理がない自然なパンクファションだね・・・・でもないか(笑)
ライナーに書いてあるけど、LPはミント状態で数百ドルか・・それがこうやってCDで聴けるのはいい時代だよ。



(「Big Star Rolling」が流れる)

所長:すげ−な(笑)

レッド:ギターがジージー鳴ってる(笑)



(「Sweet Rot--New Direction」を聴く)

所長:もろ初期パンク!

レッド:「直球初期パンク!」って感じですね。

所長:初っ端の「オーライィィィツ!!」カッケー それでいて、なんかふざけてる(笑)



(「My Cadillac」を聴く)

所長:これも、ふざけてるような、カッコよさ!

レッド:このヴォーカルはパンクソング用の声ですね(笑)

画像



(「You'll Be The One」を聴く)

所長:これはキンクスのカヴァーか?

レッド:あっこれCMで流れてるやつ?

所長:そうだよね。



(「Pogo Pogo」を聴く)

所長:この曲が人気あるんだよ。

レッド:いいですね、「カルフォルニア・サン」に似てますね。

所長:ラモーンズとかがカヴァーしてるやつ?

レッド:はい。

所長:あ〜

レッド:これポゴポゴって言ってんですか?

所長:バカバカに聴こえる(笑)

このヴォーカルはその後、プラスティック・ベルトランで世界的なヒットソングを放つのであった。


画像
よかったらクリックして下さい♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベルギー3大パンクの1つ RAXOLA
所長:ベルギーです。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2007/05/27 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界初CD化!ベルギーのHubble Bubble 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる