1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS トット・テイラー率いるパワー・ポップバンド

<<   作成日時 : 2007/03/08 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パワーポップです。
それじゃー今日もいってみよう!


●Advertising/Advertising Jingles
画像




(「Lipstick」を聴く)

所長:こいつら職人だよ、超スゲーポップ職人

レッド:初めて聴きますけど、所長の言うこと分かりますね、これはパワーポップの中でも・・・
うわーいいですね、「キィィ」とかパンクぽい発音とか。

所長:うん、このバンドにはトット・テイラーがいたんだよ。

レッド:その人は?

所長:この後プロデューサーで有名になる。

レッド:ふ〜ん。

所長:イギリスはどうしてこうスゴイのかね?ゴロゴロといるよポップ職人が。

レッド:この曲普通に売れそうですね(笑)

所長:しっかりと作りこんであるね。



(「Ich Liebe Dich」を聴く)

レッド:いいですね〜僕は好きですね、パンクではないです。

所長:パンクではないね、だけど完全にチョッと前にパンクを通過した音だよ。何年も前じゃなくてチョッと前。

レッド:う〜ん・・そうですかチョッと前?

所長:うん。絶対チョッと前。随所に77パンクの影響はある。

レッド:そうですか。

画像




(「The Lookalikes」の途中から考えられないポップなコーラスが流れる)

所長:泣ける!

レッド:泣きますねこれ!これはいいわ〜



(「A.R.T.-Art」を聴く)

所長:エー アー ティー アー!!

レッド:こんなのも作れるんですね。

所長:ズルイよねこいつら(笑)



(「Jealousy」を聴く)

レッド:単調な曲かと思ったら・・・うまい!

所長:天才的な曲展開の連発!ポップに展開して、さらにポップに展開していく。



(「Stolen Love」を聴く)

所長:これ(笑)

レッド:うひゃゃ〜 

所長:だろ(笑)

レッド:手抜きしろよ〜

所長:しないよね、このバンド、これ78年のシングル。このアルバムは78年にEMIから出たアルバムでした。

画像
よかったらクリックして下さい♪


Jingles
Jingles

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トット・テイラーのソロ「プレイタイム」は昔聴いたことがありますが、これは知らなかったなあ。聴いてみたい!
カナ
2007/03/08 00:46
カナさんどうもです。
トットさんのことあまり知らないんです実は(笑)
このバンドを聴く限りでは力持て余してるといった感じです。コステロみたいに売れちゃうような曲がいくらでも作れてしまう人なんでしょうね。
才能がCDからはみ出してますよ笑)
所長
2007/03/08 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トット・テイラー率いるパワー・ポップバンド 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる