1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーマルズ パート2

<<   作成日時 : 2007/04/22 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

最近アメリカのノーマルズのCDが出たんでノーマルズについてチョッとお話します。

●The Normals/1978 Recordings
画像




ノーマルズは1978年にシングル「Almost Ready」を出します、内容は以前書いたんだけど。
ラモーンズみたいな唄い方でしっかりしたパンクロックと言ったらいいのかな、まぁカッコいいんですよ。
この「Almost Ready」とB面の「Hardcore」に関してはB級パンク界の名曲と言っていいと思います。
よかったら読んでみてね♪
アメリカのパンクはスゲーゼ !

以前のCDは上の2曲と他はライブ音源という構成、そんで今回のは上の2曲とスタジオ・デモで構成されてます。
ちなみにノーマルズが当時世に出した曲は「Almost Ready」「Hardcore」のみです。所謂再評価組み。シングル以外は発掘音源なんです・・が当時このシングルを出した時は日本でもオンエアされたみたい、スゴイ!

画像


1977年にニューオリンズで結成されて地道なライブ活動をしてた彼らはピストルズアメリカ・ツアーのライブに行くんだけど(前座ではなくて観客として)、その時外でうろついてたメンバーの映像が偶然にもピストルズのアメリカツアードキュメント映画「DOA」に収録されるんですよ。

その映像がこれ!
画像


周りの男達にジャケットを剥がされ、中からThe Normalsと書いたTシャツが現れる!
ほんの数秒の出演だけど永遠ににパンクの歴史に名を残すことが出来たノーマルズ!地元ではそれなりに有名だったみたいですね。

画像
よかったらクリックして下さい♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さんこんばんはっ。
ご無沙汰しております。
The NormalsのCD自分も買いました!!
パンクでカッコいいですよねっ。
所長さんのこの記事みて久しぶりに
聴いてみよって思ったら友人に貸したみたいで
見当たりません(泣)
また返ってきたら聴いてみます!!
うら
2007/04/23 03:08
うらさんこんばんは。
持ってるんですか、やっぱうらさんスゲー(笑)
最初デモ音源はたいしたことないなと聴いてたんですが、これがなかなかいいんですよねー
久しぶりに聴いてみて下さい。
それにしても「Almost Ready」と「Hardcore」は神憑り的超必聴で別格ですね。
所長
2007/04/23 23:23
所長さま、こんばんは!
上の2番目のお写真、カッコイイですね!
(メガネが紙で作ったみたいにペラペラにみえるトコが)DOAのメガネもゴーグルみたいでイイ感じ。
流石所長さま、The Normalsとは懐が深いですねぇ。

本文にカンケーなくてすみませんが、エトウは4・21からIggy Popひとり祭りを開催しております。
夜中にCD聴いて大はしゃぎ。
そんだけなんですけどね。

グリーン研究員【エトウ】
2007/04/24 03:32
グリーン研究員【エトウ】さんこんばんは。
紙みたいなメガネがダサ・カッコイイですよね。
77年的メガネ味があります。
イギーは私も大好きです、ライブで観客の手の上に乗ってる映像が大好き(笑)
所長
2007/04/24 23:25
あの持ち上げられて、銅像みたいになっちゃってるヤツですよね。わたしも大好きです。
グリーン研究員【エトウ】
2007/04/25 00:37
所長 おはようございます。
先日更新が無いなメールをしたものです。
ディスチャージの動画を見てみました。パンク音痴の私に、何となくパンクの事教えてくれた気がします。
これからは、所長の研究を参考に実験していきたいと思います。レッド研究員にも宜しく。
チュー太
2007/04/25 08:03
グリーン研究員【エトウ】さんへ
そうですあの銅像のようになってるやつです。
あれやってみたいです(笑)
所長
2007/04/25 22:04
チュー太さんこんばんは。
ディスチャージ拒否される方も多いのでよかったです。
研究とは言えない研究所ですがこれからも宜しくお願いします。
所長
2007/04/25 22:07
>所長さま
銅像もサイコーですが、人なだれに埋もれて唄いまくる映像も愉快です。なんて好いたらしいおかた……。

ところで、所長さまもお忙しくてたいへんでしょうが、『1977パンクロック研究所OFF会』やりません?
雑用係くらいならお手伝いしますよ♪
江東イズル
2007/04/26 00:18
江東イズルさんへ。
OFF会ですか、いいですねぇ〜こんなブログの会なんていいんでしょうか?
まだちょと保留ということで(笑)
所長
2007/04/27 23:25
>所長さま
ゆうべはうっかり「素」で書いてしまいました。
>こんなブログの会なんて……。
なにをおっしゃいます!『1977パンクロック研究所』だからイイのです!!
ぜひぜひ前向きに検討してくださいませ☆
グリーン研究員【エトウ】
2007/04/28 00:47
初めてコメントします。ひょんなことからこのサイトを発見しました。ユーザーズ、そしてノーマルズ、ハブルバブル等面白そうな記事がならんでいて驚きました。
ピンポイントで大好きなバンド達です。更新を楽しみにしてます。
とある田舎バンド
2007/05/06 11:50
とある田舎バンドさんへ
はじめまして!
このブログを発見していただいてありがとうございます。ユーザーズ、ノーマルズ、ハブルバブルこの時代のバンドが大好きで、勝手な感想や解釈で紹介してます(笑)
お時間があればチョコチョコ覗いてみてください。
コメントありがとうございました。
所長
2007/05/07 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーマルズ パート2 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる