1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS これってどう見てもシド・ヴィシャス

<<   作成日時 : 2007/05/13 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

所長:全国一千万人のパンクスの皆さんいかがお過ごしですか?

レッド:アークティックモンキー最高!

所長:アークティック・モンキーズ

レッド:ズ?

所長:

レッド:サマ・ソニのトリだそうです。

所長:スゲー若干20歳そこそこのガキンちょ達の衝動。

レッド:衝動ですかねあれ?セカンドまだ聴いてないですけど上手いらしいですよ。

所長:へー

レッド:でもやっぱり1stより劣る噂が。

所長:あ〜そう、イギリスは次から次へとニューカマーが出てくるね。

レッド:ニューカマー(笑)

所長:ニューカマー!!

レッド:ぷっ(笑)

所長:そんなことより、これ見てよ。

画像


レッド:シドじゃないですか!

所長:だろ、1994年の漫画「仙人掌(SABOTEN)」

レッド:どうしたんですか?

所長:ヤンマガでやってたんだよ、すぐに終わったけど。単行本になってすぐ買った。

レッド:どんな内容ですか?

所長:破天荒でチョッと間抜けなサイっていう主人公が高校でバンドを組もうとしてる話。俺1巻しかもってないんだよ。

レッド:パンクバンドの話ですか。

所長:そうでもない、高校生活中心で喧嘩したり・・この絵ゴリラーマンの中期にソックリ。影響されてるかアシスタントやってたんじゃないかと思うぐらい。

レッド:間中信行さん・・聞きませんね。

所長:うん、全2巻完結だからあまり人気なく消えていったのかな。、シドのポーズ真似たりしてるから、シドファンは読んでみるといいかも。


画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さま、こんばんは!
リニューアルおめでとうございます!
で、この間中なんとかってヒト、ゼンゼン知りません。
でも、Punkっぺーマンガときて、上條淳司や田島昭宇ではなく「仙人掌」ってところで笑ってしまいました。

とにかくお元気そうでなによりです!
では、また!
グリーン研究員【エトウ】
2007/05/14 01:50
 ウアッ ビックリした。

どこ来ちゃったのかと思いました。野菜.....?

え〜 おはようございます 所長

人気が無くても面白い物は沢山有ります。断言します。

人気が無くても凄い音楽沢山あります。 

先週、クラッシュのDVD付き2枚組みCDを人に貰いま

した。感想は長くなっちゃいそうなので省きます。

チュウ太は泣いたとだけ報告します。

 
チュー太
2007/05/14 07:57
グリーン研究員【エトウ】さんへ
間中信行さんについてはこの他の作品は知りません。シドが好きな人なら「おっ!」という箇所が多いと思います。絵柄はヤンマガらしく私は結構好きです。
今では漫画雑誌は殆んど読みませんが当時ヤンマガが大好きでした。
所長
2007/05/15 23:51
チュー太さんへ
す・すみません・・確かに野菜です・・
何の意味もありませんし、どちらかというと野菜嫌いです。
>人気が無くても凄い音楽沢山あります。
確かにそうです。パンク自体まだまだマイナーですし。クラッシュのDVD付き2枚組みCD?
そのDVDの映像はどんなのでしょう?
クラッシュは泣けます。私も何度泣いたことか。
所長
2007/05/15 23:59
所長さま、たびたびすみません。
遅ればせながらバズコックスに関しての研究報告を書いたのでTBしたのですが、どうでしょうか?
うまく乗っかればよいのですが?

上のクラッシュの話題に便乗して、横レス失礼します。
ただ今「Train in Vain」聴いてます。
エトウもほろり。
グリーン研究員【エトウ】
2007/05/16 23:26
おはようございます所長。DVDの内容はUSAツアーのシーンから始まり、短いインタビューや当時の映像等を挟みながらのライヴやPVです。ライヴ、PVはYouTubeでほとんど見れます。クラッシュは一曲しか知らないチュー太の様な初心者向けの入門編として、最高です。作った人はクラッシュを知ってもらいたいと心から願い、メンバーの短い言葉等を物凄く効果的に使っています。途中まで寝転がって観ていましたがロンドンコーリングで飛び起き、あせって解説、訳詩を読み・・・・・クラッシュファンの一丁あがりです。ねっ長くなっちゃたでしょ?
チュー太
2007/05/17 08:10
グリーン研究員【エトウ】さんへ
バズコックス報告ありがとうございます。バズコックスも泣けるんだよなぁ〜「Train in Vain」ズ・チャ・ズ・チャチャ ズ・チャ・ズ・チャチャの入りからミックの哀愁漂う声がむたまらんですよ(笑)
所長
2007/05/17 23:36
チュー太さんへ
なるほど初心者向けですか。アメリカツアーってオープンカーに乗って現れモヒカンになったジョードでかいスタジアムで歌うやつですかね。あれはスゴイです。
ロンドンコーリングの最初のシーンの桟橋は今はもうないそうです(涙)
所長
2007/05/17 23:44
はろー久しぶりです!
最近かなり忙しすぎたのですが、ここ2日ほど復活しました(笑)
変なコメントてゆーかあらしを消すのに一苦労でした★
みんなこれを聞いてくれ!
2007/05/18 22:38
みんなこれを聞いてくれ!さんへ
お久しぶりです。
コメント削除お疲れ様です。
変なコメントというか外国のスパムは私の方でも沢山ありまして全部保留で削除してます。お互いがんばりましょうね。
所長
2007/05/20 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
これってどう見てもシド・ヴィシャス 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる