1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS This Is Mod Volume 1

<<   作成日時 : 2007/10/27 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はモッズです。


画像


モッズと言えばThe JamとかThe Whoが有名。
The WhoSmall Facesがモッズの代表なんだけど、このコンピに入ってるのはネオ・モッズという新しいモッズ。
1979年頃から若者の間で流行って、皆さんパンク止めてモッズに変更したみたいです。
ジャムや映画「さらば青春の光」の上映が発端みたいですね。

ここに入ってるのは入手困難でなかな聴くことが出来ないB級モッズバンド。
The Circles、The Cigarettes、The Nipsなんかは知ってますよね。
やっぱねぇ皆スゴイですよ。
どの曲もメロディが最高!

そうそう、The Lettersっていうバンドが入ってるんですけど(写真右の列、上から2番目の女性の顔のジャケ)このEPが入手困難な幻の一品名曲。どんなものかCDで聴いて確認するのもいいかも。

The Nipsではこの後ポーグスで有名になるシェーンの歌声が聴けます。
シェーン、パンク丸出し(笑)


画像
よかったらクリックして下さい♪

This Is Mod, Vol. 1: The Rarities 1979-1981
This Is Mod, Vol. 1: The Rarities 1979-1981

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さん、こんばんは。ご無沙汰っす。
This Is Mod Volume 1 最高にすばらしい1枚っす。
The Lettersいいですよねっ。2002年に発売された
アルバムに収録されてる
NOBODY LOVES MEの再録も
以外とよかったりします(笑)
うら
2007/10/27 02:33
うらさんお久しぶりです。
このアルバムの良さが分かるのはうらさんぐらいでしょうか(笑)
えぇ再録ですか!再結成したんでしたっけ?
2002年頃はパンクバンドの再結成が多かったですけど、ドサクサに紛れてこんなバンドまで再結成してたとは。
驚きました。
所長
2007/10/29 00:03
お久ぶりです。
this is modいいですよね。

Nobody Loves meはとても好きな一曲で、一度バンドでカバーしようとしたこともあったんですが、結局却下され代わりにラストスタンドをやったこともありました。
ベイビキャントゥシー♪

LPで出たアルバムも内容が濃いと思います。
LOOKIN FOR A LONELY GIRLなんかグッときますね。
今でも針を置くと、当時片思いだった人を思い出すもんです(照笑)
とある田舎バンド
2007/12/21 23:13
とある田舎バンドさんお久しぶりです。
このバンドをカバーしようとするとは、むむ・・興味わきますね〜観てみたい。
基本的にははパンクやモッズなんかを演ってるんですか

片思いを思い出す曲っていいですね。
所長
2007/12/21 23:36
遅ればせながら。

そうですね。70年代のバンドが好きでやってはいますが、リバイバルといえる音ではない気がします。
バンドのホームページもあるのですがここでは代替的に話せないような弱小バンドですので、バンド名は今は伏せておきます(笑)

更新非常に楽しみにしています。
とある田舎バンド
2008/01/12 17:07
とある田舎バンドさんへ
>更新非常に楽しみにしています
ありがとうございます、大変励みになります。
とある田舎バンドさんもバンド頑張って下さい!
所長
2008/01/15 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
This Is Mod Volume 1 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる