1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ産パンク

<<   作成日時 : 2007/11/23 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜は1980年にTEEN CITYというEPを出した、素晴らしいメロディを奏でるバンドでもいかがですか?

●Modernettes
画像


(「Barba」を聴く)
所長:カナダを代表するパワーポップバンド。

レッド:おおーガチガチなパンクソングかと思いまたよ。

所長:こっからの6曲は全て1980年発売された12インチのEPに入ってたもの。

レッド:お姉さん綺麗ですね(笑)

所長:そうそう、このバンドベースが女性なんだよ。
画像


(「Suicide Club」を聴く)
レッド:いいですね、すんなり聴けますよ。


(「Celebrity Crackup」を聴く)
レッド:あーこれもいいですね、チョッと弾けてて、なんかいい。

所長:この曲はいい感じでパンク入ってる(笑)


(「Confidential」を聴く)
所長:これ泣けない?

レッド:泣かないけど、せつない曲ですね、所長は好きそう(笑)

所長:名曲じゃない?

レッド:う〜ん、そこまでいかなですけど、いい曲だと思いますよ。


(「Little Girls」を聴く)
所長:ミスフィッツ!

レッド:え、そうなんですか?

所長:いや、ミスフィッツに似てる。

レッド:ヴォーカルが?

所長:うん。

画像


所長:このCDは1981年のEP「TEEN CITY」1982年のLP(限定300枚)に入っていたデモそれにライブが入ってるんだけど、全曲構えずに聴けるんだよな〜俺にとっては最高のアルバムだよ。

レッド:構えずに聴けましたけど・・パワーポップだけどもっと大人な感じが。

所長:そうだね、写真見てもイギリスとかのガキパンクと違って、大人みたいだし。

レッド:正直、最初の方は「おっ」て思いましたけど、全体的にこれといった飛び抜けた曲はないかな。

所長:俺はこういうバンド好きだけどね。飛び抜けた曲はないけど、いつまでも聴き続けられる。

レッド:いつまでも?

所長:おーいつまでもだよ。

レッド:絶対飽きますよ〜特に所長は「あっあれもう聞き飽きた」ってよく言うじゃないっすか!

所長:そんなことないって!

レッド:暫くしたら、クソミソ言うじゃないっすか・・

所長:そんなことないって、俺を信じなさい。



画像
よかったらクリックして下さい♪

Get It Straight
Get It Straight

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さま、こんばんは!
この場をお借りして恐縮ですが、
今年も色々とありがとうございました!
mixiよりも、やっぱりコッチのほうがしっくりきますね。
来年もまたよろしくお願い申しあげます。
お正月休みは、できればゆっくりなさってくださいね。
ではでは、よい御年を!
グリーン研究員【エトウ】
2007/12/31 00:17
グリーン研究員【エトウ】さん
あけましておめでとうございます。
なかなか更新してなくてすみません。
今年も宜しくお願いします。
所長
2008/01/01 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ産パンク 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる