1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 大物は違うな〜 SHAM69

<<   作成日時 : 2008/08/25 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

SHAM69の「TELL US THE TRUTH」を聴いています。
画像

以前にも紹介したんですけどね。
SHAM69のデビューアルバム
これのボーナストラックにある、MWhat Have We Got? QBorstal Breakout(single version)を繰り返し聴いています。彼らはワーキングクラスの代表バンドで、まるでフーリガンが集まっているイギリスのパブのような音を出します。Borstal Breakoutのデモも入っていてこれ聴くとまるで、イーター(笑)
スッカスカ!
当時はピストルズよりも過激に!クラッシュよりも過激に!って考えて、Qのポリドールから発売したシングルには人の騒いでいる声やガラスが割れる音を入れたんだと思います。
ある意味ワザとらしくも聴こえたりしますが・・・

そんなSHAM69は沢山のパンクバンドがそうであったように、パンクっていうジャンルが確立された上で・・乗っかった。

でも、すんごォォォイ曲を2曲作った。
そこが他のB級、C級バンドと違うんだとしみじみと感じました。

よし、もう1回聴こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さんご無沙汰です。
SHAM69はほんまにカッコイイですよねっ。
去年来日公演見に行ったんですが
今のSHAM69にはパーシーいませんが
ほんと良かったです。
B級、C級とはちょっとちがいますねっ!!
うら
2008/08/27 03:59
うらさんお久しぶりです!
元気ですか?
何かSHAM69をここ最近聴いてるんですよね。
今パーシーいないんですか?
寂しいですね・・でも、居なくても成立って活躍しているとはさすがですね。
所長
2008/08/29 01:55
お久しぶりです!
最近、HMVで「よく考えたら持ってないパンク名盤」で
SaintsやらX-Ray Spexやら買ったんですけど、Sham 69の1stも買いました!
3年ぐらい前にベストだけ買ったんですけど、当時からやはりBorstal Breakoutが分かりやすくて好きでした笑
ジェレミー
2008/09/02 23:55
ジェレミーさんお久しぶりです。
セインツとXレイ、いいですね〜私は両方共好きです。
確かに他のパンクバンドはある程度聴いて、よ〜く考えたら聴いてなくて、機会があったら聴いてみようと、長年聴かないままのバンドってあります。
Sham 69のBorstal Breakoutは別格ですね。当時ロックの神様が舞い降りていたと思います(笑)
所長
2008/09/03 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
大物は違うな〜 SHAM69 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる