1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS BAD BRAINSの凄いアルバム

<<   作成日時 : 2008/09/20 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あ〜あ、台風か〜
横浜はこれから台風が・・
今日は仕事の関係で関内に行ってきました。
帰りはラーメンでも食べようと、うろちょろしましたが
途中で挫折、面倒臭くなってしまった。
最近多いんですよ、このパターン。
店に行く途中に面倒臭くなるの、行列だと避けますし。

で、そんな面倒臭がりな私は今BAD BRAINSを聴いています・・
「ROCK FOR LIGHT」(83年)
画像

実はこのアルバムの前にカセットで出ていたアルバムがあります。
今回紹介する「ROCK FOR LIGHT」はカセットアルバム後に出た正式な1stアルバムです。

カセットアルバム「BAD BRAINS」(82年)の詳細はこちら
「最狂!最速!バッド・ブレインズ」
画像




やっぱりとんでもなく神憑り的なオーラを放っているバンド。
カセットアルバム「BAD BRAINS」より音が良くなってて凄いことに(笑)
凄すぎて笑っちゃいますよホントに。
絶頂期の姿をそのまま録音したような迫力だもの(笑)
演奏は抜群に上手くて、そこにこのヴォーカルがのっかてしまうと生々しいというか、暴れまくっているような、ちょっと他では真似できないですね。
レゲエも上手い!
彼らをリスペクトするバンドは多く、時代を先取ったところや(ミクスチャーの原点と言われている)、誰も真似できないスタイル、そしてカリスマ性がそうさせるのでしょうね。
聴いてみるとカリスマ的なところが分かると思います。

画像



BAD BRAINSのTシャツとか欲しくなるもの(笑)
カッコイイバンドですよ。

画像
よかったらクリックして下さい♪





Rock for Light
Toshiba EMI
Bad Brains

ユーザレビュー:
punkアルバムです ...
オリジナル盤とくらべ ...
これを聴く前にオリジ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

これ持ってます。ルックス完全にレゲエなのにやってる音楽は完全にパンクですよね。突然レゲエが始まるのも凄いけど、上ずってた声が突然落ち着くのも凄い(笑)。レゲエとパンクがつながってるのをクラッシュよりわかりやすく体現してる凄いバンドだと思います。
カナ
2008/09/28 15:03
カナさんこんばんは。
クラッシュのアルバムでパンクソングが終わった後突然レゲエが始まるパターンていくつかあると思うんですが、このアルバム一瞬クラッシュを感じるんですよ。
曲間であれ?クラッシュ?てな感じで。
演奏、曲構成とかうまいですし。音圧、魂とかなんだか表現できないものが彼らには感じます

所長
2008/09/28 23:18
家の中では爆音で音楽かけてて、親が気に入った曲だと曲名を聞いて来たりするんですけど、このアルバムかけてる時に限っては
「この気持ち悪いヴォーカル何・・・?」でしたw
どのパートもクセがあるけど、この声もかなりありますよね!
I Against Iも好きです!
ジェレミー
2008/10/02 23:57
ジェレミーさんこんばんは。
気持ち悪い・・
まぁ正直な感想だと思います(笑)
ありますよクセ。
I Against Iは「わっ!ス・スゲーこいつら、やっぱ只者じゃない!!」と度肝抜かれました。
所長
2008/10/03 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAD BRAINSの凄いアルバム 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる