1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ブサイク!?JOHNNY MOPED

<<   作成日時 : 2008/09/21 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今日はジョニー・モペッドでも聴きますか。

JOHNNY MOPED/BASICALLY JOHNNY MOPED
77年にチズウィックから「NO ONE」でデビュー、3枚のシングルと1枚のアルバムを残しています。
このアルバムはベストだけど音源は全て入っているのかな?多分殆んどこれで網羅できるでしょう。
彼が大好きな人以外はこれで十分です。
画像


後半ダムドキャプテン・センシブルとセッションしたライブが入っていて、これはその時の写真。
一番右がキャプテンです。
画像




音は超チズウィックです。
あのチズウィック独特の空気があります。
おそらくパブロック演ってた人が77年からパンクロックに移行したのでしょう。
演奏はパブロック臭はあるけど、おちょくったような歌い方や
シャウトするヴォーカルはバカそうに見せてるけど天才!?
完全なB級パンクですが、やることやってますので標準値は軽くクリアしています。

画像



ただし、ファッションセンスはどうかと・・
素肌にノースリーブの革ジャンはねぇ。
パンツも中途半端にダボダボだし
バッヂも気持ちは分かるけどさぁ・・


画像
よかったらクリックして下さい♪



Basically Johnny Moped
Chiswick
1995-10-17
Johnny Moped

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ









Cycledelic
Chiswick
Johnny Moped

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもまたサイコーですね。
V.D. Boilerあたりは自分の中でも上位にランクするパンクナンバーです。
確かに演奏はかなりしっかりしてますよね。

ミステリートラックには衝撃を受けました(笑)
とある田舎バンド
2008/09/27 09:15
演奏しっかりしててカッコイイパンクなんですよね。
ゲップはチョッと違うかなと思ったりします。
所長
2008/09/28 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブサイク!?JOHNNY MOPED 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる