1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS Minor Threatを聴く・・

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは所長です。
ただいまマイナー・スレットの「Complete Discography」を聴いてます。

●Complete Discography/Minor Threat
画像


もろハードコアです、多分ハードコアって嫌いな人も多いと思うんですけどこれはどうですかね(笑)
ワシントンDCのバンドで通称「DCハードコア」と言われています。
DCハードコアの多くはSXE(ストレート・エッジ)と言って手の甲に×をつけて「反ドラッグ、反肉食、反お酒等」を歌います。参照「ボストン・ハードコア」
彼らはそれを歌にした最初のバンドで81年にEP2枚で一度解散。ところがその間にアメリカでSXEが流行りだし82年に再結成、その時点で彼らはもうDCハードコアのヒーローとなっていました。これを読んでいる皆さんにはSXEの考え自体が??だと思います(SXEの思想は宗教化し更に細分化されて対立する)。彼らが特別なのはそんな思想を抜きにして曲がポップでうまいところでしょう。
画像

メンバーは後のバッド・レリジョンやFUGAZIとなるので他とは違うセンスはあったと思います。複雑になって激しさを増す後のハードコアと違って純粋で清い音楽と言うのでしょうか、ハードコアですけど聴けますし、段々と癖になってしまう(笑)
だから未だに人気があり売れ続けているのでしょうね。メンバーの写真も人良さそうでしょ?
一家に一枚あってもいいCDかも、ただしこれはハードコアですから昨日今日パンクを聴きだした人はヤケドします(笑)

Complete Discography
Dischord
1990-02-26
Minor Threat

ユーザレビュー:
ド迫力!!80'sア ...
PUNK IS AT ...
パンクって何パンクと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆マイナースレットかっこいいですね☆ギターのブライアンベイカー(名前間違えてるかも)はHC勢の中でも指折りのギタリストだと思います♪

イアンマッケィのボーカルもとても素敵ですね☆
Bored Teenager
2009/03/19 02:25
Bored Teenagerさんどうもです。
このバンドは人気ありますね。ヴォーカルもギターもカッコイイ!ハードコアだけどしっかりした曲でちゃんと聴けます。
所長
2009/03/20 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Minor Threatを聴く・・ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる