1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS コックニー・リジェクツ

<<   作成日時 : 2009/04/19 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

所長:コックニー・リジェクツで〜す。
レッド:は〜い。

●Punk Singles Collection/Cockney Rejects
画像


所長:このCDはシングルを集めたもの、ヴォーカルのスティンキーはまだ14,5歳なんだよね。
レッド:裏の写真、確かに幼いです(笑)
所長:怖いもの知らずでヤンチャ盛り(笑)
画像


レッド:上手いじゃないですか?
所長:そうだね上手くパンクやってるよ。
レッド:バックがしっかりしてるんすかね?
所長:ドラムのせいかね、ビシビシと音が決まってる。
所長:ロンドンパンク達がどんどん衰退してしまった後、彼らが新しいパンクとして立ち上がったんだよね。
レッド:エクスプロイテッドとかの「パンクは死んじゃいない!」とかとは違った・・・
所長:うん、ハードコアの流れとは別でもっとワーキングクラスの生活に密着したパンクだよ、シャム69の流れかな。スパイキーヘア鋲ジャンのパンクとは違うものでストレートなパンクロックをもう一度・・・って感じ。
レッド:シンプルなパンクロックだと思いますが、やっぱどこか上手い。
所長:こういうバンド達を最初はニューパンクとか言ってたけど、このスティンキーの口癖の「Oi!」からOi!と言われるようになる。
レッド:なんかコーラスって言うか、皆で合唱する部分はサッカーぽいですよね。
所長:そうだね、スタジアムかパブで一杯しながら叫んでるようなね。でもさ、さっきも言ったけど良いパンクするよね。
レッド:実は結構テクニックとか持ってそう。
所長:荒っぽく見せてるけど、聴き手のツボを突くというか、やることやってる。
レッド:この皆で声揃えてってどうなんです?
所長:カッコいいんじゃない特にそこが大好きな訳ではないけど、とにかくこのバンド良質なパンクバンドだと思う。
レッド:ほー
所長:この後半のライブさ、多分ハードロックに流れた後期のライブだと思うけど滅茶苦茶上手い。
レッド:このバンドはヴォーカルの顔に騙されちゃいけないですね(笑)
所長:そうだね、スティンキーの顔で甘く見てちゃ痛い目にあう(笑)

画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さん、こんばんは!

コックニーありがとうございますっ!唐突な私のリクに文句の一つも言わず、きっちりキメてくれて嬉しいです!

いやー、シャムやSLFも好きだけどコックニー・リジェクツ、好きなんです。
熱くなる曲多いですが、中でも1番好きな曲はフレアーズ アンド スリッパーズ。何度聴いてもカッコエエです。
もう最近はひたすらパンクづけで、音楽的には私もすっかりパンクスに成長しました。
所長さんの研究所は、なんだかんだと何年も見てますが、今でも毎回見るのが楽しみです!
ビビアン
2009/04/20 00:37
ビビアンさんこんばんは。
コックニーを久しぶりに棚から出し聴き、やっぱり良いバンドだということを再確認できました。
この研究所もう直ぐ4年なんですよ。これからも宜しくお願いします。
所長
2009/04/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
コックニー・リジェクツ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる