1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 77年独特の疾走感 Suburban Studs

<<   作成日時 : 2009/04/26 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
今日は焼肉を食べに行く予定だったんですが中止に・・
一年ぐらい前からカルビやタン塩よりホルモンの方にハマってしまいました。近くに美味しいホルモン店があるんですがネットでも探してます。

えーでは本題です。
今日はですね77年デビューのイギリスはバーミンガムのバンドです、サバーバン・スタッズと言う4人組のバンドです。
カッコイイですよ。
それじゃー行ってみよう!
クエスッチョオオオオオン♪♪

●Slam/Suburban Studs
画像


(「Resistor」が流れる)
レッド:おお、かっこいい音出しますね。
所長:イギリスらしいパンクバンドでしょ。
レッド:メロディーがしっかりしててかなり良いです。
所長:スピードがあってね、綺麗だよ。
レッド:バイブレーターズに似てませんか?
所長:そうかな?
レッド:なんとなく・・
所長:なんとなくね、えーとこのアルバムは78年発売の唯一のアルバムにボーナストラックを追加したもの。デビューは77年の「No Faith」だから本当に初期のパンクバンドだよ。

(「I Hate School」が流れる)
所長:これはセカンドシングルの曲。
レッド:このロンドンパンクってのはどんだけ層が厚いんですかね。
所長:凄いのがウジャウジャいるから面白いんだよ(笑)

(「My Generation」が流れる)
レッド:出た!
所長:The Whoのカヴァー。
レッド:速えー(笑)

(「Questions」)
レッド:うわっきた!
所長:最初のジッジー♪っていうリフでヤラレルね。
レッド:直球ど真ん中な音ですもの。
所長:いい音出すよ。

(「No Faith」が流れる)
所長:これこれ。
レッド:うぉ!
所長:でしょ!
レッド:もろロンドン初期パンクじゃないですか!
所長:いいよね、念のため断っとくとバーミンガムのバンド、ロンドンパンクでいいんだけどね(笑)

(「Snipper」が流れる)
所長:バイブレーターズ(笑)
レッド:ほら、言ったじゃないですか(笑)
所長:バイブレーターズに似てるね、とてもポップなパンクソング。
レッド:このバンドはもちろんB級バンドになるんですよね。
所長:そりゃそうだよ、一応レコードは出したけど当時は誰もこんなバンド知らなかったんだもん。
レッド:そうか〜
所長:曲は良いんだけど。
レッド:さっきから中にあるメンバーの写真を見てるんですけど・・
所長:ちょっと間違ってるでしょ(笑)
レッド:はい、間違ってます(笑)



画像
よかったらクリックして下さい♪



スラム~スタッズ・パンク・コレクション~
ヴィヴィッド
2007-01-24
サバーバン・スタッズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
77年独特の疾走感 Suburban Studs 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる