1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS Johnny Thundersの名盤

<<   作成日時 : 2009/05/24 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

●Johnny Thunders/So Alone
画像


こんばんは。
ジョニーサンダースの熱狂的なファンではないけどこれは昔よく聴きました。
彼の作品ってしっかりと録音されたものが少ないのでこのデビュー作が一番かな。最初のPipelineが一番すごい、音が分厚くてギュイーン、ギュイーン鳴るギターに耳傾けちゃいます。あとはピストルズの曲「New York」でバカにされたお返しの曲が7曲目の「London Boys」。歌詞がおもしろい、「お前はかわいいロンドンボーイ」とジョニー・ロットンをガキ扱いしてます。
全体的にポップで名曲揃いです。スローなバラードが殆んでたまに静から動へ変化するギターは流石ですね。まぁパンクとかは気にしないで聴いて欲しいロックの名盤です。



So Alone
Warner Bros.
1992-07-14
Johnny Thunders

ユーザレビュー:
ジャケも行っちゃてま ...
ロックンロールのカリ ...
パンクなロックンロー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






THE PUNK ROCK MOVIE (スタンダード・エディション) [DVD]
ビデオメーカー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

New York Dolls
Universal Japan
New York Dolls

ユーザレビュー:
1977 PUNKを ...
ピストルズよりもいい ...
New York D ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
所長、こんばんは〜

確かに、Johnnyのアルバムはメジャーレーベルからのリリースが少なく、再発盤などがめちゃくちゃ出てますね。。
確か、このアルバムにはPistolsのスティーヴとポールが参加してますよね。

自分はJohnnyのバラードには哀愁を感じて
聴くとホロリと来ます。
ソロも良いけど、Heartbreakers時代も
いいッスよ〜!

「Johnny Thundersの名盤」...
2009/05/24 22:13
すみません。Alexxxでした。。。
Alexxx
2009/05/24 22:14
こんばんは。
スティーブとポール参加してますね「London Boys」ではスティーブのギターがウネリを上げてます。
私もかつてホロリとなりました、泣けますよね。
所長
2009/05/27 00:02
これ、スティーヴ・マリオットやフィル・リノットやクリッシー・ハインドもゲスト参加してますよね。「すげー、ジョニーってメジャーなんだ!」って思った記憶があります(笑)。
ジョニーのソロは結構買いましたが結局これが一番好きです。というかアルバムとしての体裁がちゃんと整ってるのがこれぐらいしかない・・・。LAMFは別格としてやっぱこれです。
カナ
2009/06/02 03:42
そうですね、オンリー・ワンズのピーターペレット、エディ&ザ・ホット・ロッズ等、テンコ盛りですね。ジョニーのソロは私も結構買いました意外にブック・オフで見かけます(笑)
「ハート・ミー」も好きですね。
所長
2009/06/02 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Johnny Thundersの名盤 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる