1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年目を迎えて。

<<   作成日時 : 2009/07/05 15:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは。このブログ「1977パンクロック研究所」もだらだらと4年目を迎えました。
良いんだか悪いんだか、もっとしっかり更新していれば祝!とかになるんですが、如何せんこの更新ペースでは自慢できるわけでもないので地味〜に4周年記念です。今日は私の好きなパンク・バンドを並べさせていただきます。

そんじゃ、行きまーす。
今、所長が選ぶパンク・バンド10
1、The Clash
2、Eater
3、Buzzcocks
4、Germs
5、The Boys
6、The Drones
7、The Vibrators
8、Slaughter&The Dogs
9、Stiff Little Fingers
10、Black Flag
(順不同)
えっと、あくまで今自分の中で思いついたバンドです、ピストルズは別格ということで抜いてます。


1、The Clash トータル的にみてバランスの取れた理想的なバンドだしパンクってこれだと思います。
2、Eater ガキが粋がってパンクしてるのも好きだし音がチープだけどメロディがいいので好きです。
3、Buzzcocks チープな音だけどとにかく上手い!鷲掴みにされるメロディ、コーラスが天才的。
4、Germs 今思ったんだどEaterに似てるかも、シド・ヴィシャスを超えるほどのハチャメチャなダービーのイメージが強いけど唯一のアルバム「GI」に収められた楽曲は正真正銘のパンクロックです、誰か裏で操作してたのかな?短期間であんなに凄いアルバム作れるんですかね。
5、The Boys B級バンドだったけど90年代の再評価で今じゃメジャーなパンクバンド、ポップなパンクっていう形があまり確立されてない時にあんな音を出したから当時の評価はイマイチだったのかな。
6、The Drones ゴリゴリで押しまくる現代でも通じるB級バンド、音が分厚くてとても77年の音には聴こえません。77パンクファションも合格!
7、The Vibrators 1st、2ndは捨て曲なしとは言わないけど名曲のオンパレードは癖になります。
8、Slaughter&The Dogs このブログで最初に記事にしたバンドです。
9、Stiff Little Fingers 最近You Tubeで昔のライブ映像を観たんですけどカッコ良過ぎでした。
10、Black Flag 初期のポップなメロディも好きだしグレッグ・ギンの縦横無尽のギターの絡みが他に類を見ないバンドにしています。単純にグレッグのファンです。



それでは皆さん4年目を迎えた1977パンクロック研究所をこれからも応援よろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
つい最近から所長のブログを見させて頂いてます(^-^ゞ
初めまして。
僕も初期のパンクが好きで何年か前はレコードをあさってました。今はちょっと遠ざかってたのですが…このブログを見てまたパンクを聞きたくなりました。
四周年おめでとうございます(^^)v
これからも楽しみにしています。又たまにコメントしたいと思ってるのでよろしくお願いします。
hiro1977
2009/07/06 17:33
hiro1977さんはじめまして。このブログでまたパンクを聞きたくなって頂いたとは光栄です。コメントまた下さいね、今後ともよろしくお願いします。
所長
2009/07/07 00:06
所長さん!4周年おめでとうございます!
私は最初に所長さんのところにお邪魔した時のやり取りを今でも忘れていません。それ以来、長らく研究所ファンの一人です。
以前は初期パンクをあまり本気で聴いていなかった私ですが、今ではそのロウな音のトリコで、底無し沼にハマったかのようにパンク漬けです。そんな私に、こちらの記事を見るのは楽しみの一つなのであります。これからもずっと続けてください。応援してます!
最後にリクエスト、気が向いたらTHE RADIATORS、やって下さーい♪
ビビアン
2009/07/07 19:53
ビビアンさんお久しぶりです。
最初のやり取り私もよく覚えていますよ。あれから数年経ちますけどファンでいてくれるなんて本当にありがとうございます。
THE RADIATORSですねわかりました。
所長
2009/07/11 23:56
所長さま
最近時間が無くお邪魔できませんでしたが、
当方のブログで誠に勝手ながら所長さまの
ブログを紹介させて頂きましたがよろしい
でしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/bostonkenma/159676.html

今後ともよろしくお願い致します。
Shin
2009/08/14 03:02
Shinさん、お久しぶりです。
ブログ拝見させていただきました。いや〜嬉しい限りです、どうもありがとうございまた。
所長
2009/08/14 16:22
所長さま
お返事どうもありがとうございました。
また当方のブログにお越し下さって頂きましてどうもありがとうございました。
先日、90年初頭ボストンで活躍していた私の友達のバンド等をyou tube動画で掲載しました。また私のバンドのデモトラックも3曲フルでアップしましたのでご視聴下さればうれしく
思います。デモトラックで音は良く無いのですが、、、
後日当方の武道WEB SITEからもリンクさせて頂きます。またハードコアに関する記事を楽しみにしておりますので今後ともよろしくお願い致します。
Shin
2009/08/17 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年目を迎えて。 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる